青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに映画、トップガン

東宝の優待券が使わないで、そのまま残っていて、 トレーニングに行った時に忘れた水入れを取らに行くついでに、トップガンを観に行った。 その前に、始まっている、是枝監督の合作映画が見たかったので、チケットに交換した。 始まっているから、と前から二…

1日一食

トレーニングが終わって、整骨院で治療中、思い出して、1日一食の、食事内容を尋ねた。 というのも、ガクトは、一日一食なのに、ストレスを避けて、美食の楽園で暮らしていて、 若い頃からの、アレルギー症状が悪化して、生きるか死ぬかの大変な状態に陥って…

食事

今朝、 テレビの正義の見方で、自衛隊の食事が話題になっていた。 ご飯とパンを両方取ったひとが、3日間の懲戒免職になった、という話から、自衛隊の食事で、今日は充実していると思う、自衛隊員が。ネットに載せた3食が、出演者から見たら、粗食すぎる。 …

萬栄

本町にある問屋の萬栄は、今日からのバーゲンに出ているアイテムを買いにきた人達で、賑わっていた。 朝1にやってきて、買い物を済ませて帰る人。 食堂で、天ザルを注文。 400円。 食事券が一枚付いていたので。それで無料。 安くてごめんね、くらいにありが…

便乗値上げ

しばらく、ご無沙汰の、素肌美110番。 毎月、バーゲン品の案内がある。 救清水という名前から、mamoro という名前に変わって、中身は同じ だと言われて、買った時は以前と同料金だった。 いつも何本買い置きするのに、一本だけ。 残りわずかになって、サイト…

打ってがない日本

アメリカの比べて,日本の物価は抑えられている。 岸田総理は嘘を言っている。高市さんは、消費税が福祉にしか使えない、と嘘をつく。 大嘘でこれまでやってきて、ここにきて、打つ手がなかて、後は嘘だけが、残っている。 アメリカは物価高で、インフレが8%…

節電

今年の夏は、電力不足で、停電の危険性が大なので、 政府は節電を依頼している。 電気代が高くなっていく状態。 節電は望むところだと言いたい。 今月支払う電気代が、やっと1万円をわずかに切った。 電気代を節約して、以前は、暖房つけずに、電気膝掛けだ…

筋肉の質

今年も、大輪の百合が咲きました。 友人と食事した帰りに、茶屋町のロフトの前で、鶴見花博のくじで、当たった百合。 5、6年になるのかしら。 以前に通っていた整骨院で、筋肉の質が、悪い筋肉と良い筋肉があると言われていた。 若い人の筋肉は、柔らかくて…

深夜、Amazon投げ売り

深夜、アメリカ市場が開いている間に、 Amazonを、最低値で、売ってしまいました。 分割する前にも、買い足ししていたので、 損金に加算した結果に。 シティバンクで、勧められて、買ってるアメリカグロース株の投資信託は、 40%の評価損になっている。 まだ…

玉置のコンサートチケット

ぴあから、先行抽選の案内がきて、 2回目の挑戦。 近辺の会場を軒並み申し込んでいた。 前回が全て落選だった。 昨日、結果の知らせ。 第一希望にしていた、フェスティバルホールだけ、当選の通知。 地方は申し込み通知がまた来ているが、 一度行けたら、そ…

日本株売り

アメリカが、予想通り0、75パーセントの引き上げを決めた。 日本は、アメリカの下落に、同調することなく、値を保っていたが、 ここ二、三日、大幅に下げて、今日は大幅な上昇。 選挙があると、株は上がる。 海外は日本株を売っている。 今日は、上がったと…

素敵な生き方

池畑慎之介が徹子の部屋に出演。 今年70歳になるとか。 5軒持っていた家を手放して、海辺の新居に 引っ越した。 素敵な家の内部も公開。 キャンピングカーで、一人旅。 好きな暮らし、好きなこと、健康的な暮らしのリズム で生きてきて、健康に恵まれて、今…

株売り

株は、売られると、止まって反発する時を待つ。 どこまでも下がり続け出すと、不安になって、 すっかり儲けがなくなった状態で売れば、損金は免れる が、たいてい売るのは、損金が耐えられなくなるくらいに大きくなってから。 そいう状態にある時は底値に近…

整骨院経営

一年振り近くのご無沙汰だった整骨院。 お祝いの立派なお花がたくさん。 開業一年で、こんなにお花が送られるなんて。 そんな整骨院ないのでは? 開業には、華やかなお花が並ぶ縄見るけど。 ジムの下に健康保険は使っているので、自費で,というと、 自費を…

戦争終結に向けて

アメリカのバイデン大統領は今頃になって、 ゼネンスキー大統領が聞く耳を持たなかった、 というようなことを言い出した。 ロシアが本気で、ウクライナに侵攻するつもりだと 警告していたが、聞く耳を持たなかったと。 こんなことにまで、被害が及び、 多大…

小銭をばら撒いて

早めに,駅に着くように行って、バスチケットを買った。 できるだけ小銭が使いたくて、数えて出したら、2円足りないと言われて。 10000円でお釣りをもらった。 踏切の音がして、駅前で、財布のチャックが閉まってなくて、ばら撒いてしまった。 男の子達が拾…

終活

一人暮らしの若い人が、心配なのは、孤独死。 誰も知られなくて、腐敗するのが怖いと言っている女性。 30で、終活を終えているという女性。 50歳で孤独死だった弟のことがきっかけで、繋がりの連絡サイトを立ち上げた 人がいる。 多くの若者が、登録していて…

アメリカのインフレは明日の日本に

長い間のデフレから脱却の傾向だけど、安定2%のインフレで済まないだろう。 今朝、世界のニュースで、アメリカのインフレが止まらないで深刻な状況になっている という。 安いスーパーは、入店を待つ人が一杯。 ピザや、食品が小さく、少なくなり、値段が上…

ワクチンキャンセル

ノババックスのワクチンは、RNAメセンジャーワクチンと違って、従来型 のワクチンなので、アレルギーで受けられなかった人にも推奨されている。 わたし自身も、危険性はないのでは?と期待していた。 厚生省のデーターが極めて、ワクチンを打たせるために、…

軽めのトレーニング

オーバーワークで、痛んだ筋肉は、治るまで、筋肉に負担をかけない方か治りは早いと言われるが、トレーニングをやらないの筋肉が落ちらのが怖くて、今日は、負担の少ない方法で、軽めのトレーニング。 負荷をあまりかけずに、スロートレーニング。 最初は軽…

岸田政権はワースト

所得倍増を掲げて、総理に座に就き、 検討します、が今年の流行語対象になりそうな、 多発の岸田総理。 株に全く関心もなく、わかっていないのに、 所得が増えそうもないので、一億総投資を掲げて、 貯蓄から投資へ、方向転換。 コロナ対策では、いい加減で…

たかが珈琲されど珈琲

札幌の丸美屋本店で、珈琲の魅力を初めて知ったような。 クロスホテルの部屋に、木製のミルとコーヒー豆30グラムが もてなしサービス。クロスルームは、高層のアップグレードルームで 部屋の値段が高く設定されている。 クロスルームのサービスのお菓子とい…

トレーニングは、小休止

身体の調子が良くならないので、明日のトレーニングは、休んで。小休止。 一部が悪くなると、身体全体がおかしたなってくる。 ジムの一階にある,最近開業した。トータルケアの手技療法に、10分1200円のマッサージをしてもらおうと入って、治療して貰うこと…

高辰のお寿司

夏の恒例、西宮芸術センターの、佐渡裕ブロデューのオペラ週間は、ラ,ボエーム。 500円のプレカルチャーに申し込んでて、 午前の部に参加した。 昨日、飛び込んだ、マッサージして貰うつもりの整骨院で、治療してしてもらったのが、揺り戻しなのか、腰が痛…

玉置の先行,全て落選

ショック。 玉置浩二の。チェリーファンクラブ先行申し込みが。4カ所とも全て、抽選外れのメールが届いた。 フェステイバル二日、神戸国際,豊中、4枚ともダメだった。 ファンクラブでダメなら、チケットを買ある見込みはなくなる。地方なら、当選できたのか…

電車を逃して

トレーニングの日。間に合う電車に乗り遅れた。 片方の腰が痛くて、休みたいのだけど、とにかく出てきた。 コンディショニングをお願いしても良いから。 昨夜は、股関節の辺りが,寝ている間、ズキズキ痛んだ。 何のしていないときにも痛いのはどこか故障し…