青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石丸伸二と共に、ナイス投票

わたしが都民ではないので、 投票できないのが詳しい。 政治屋の政治。私利私欲のための政治に、失望を超えて、無関心になっていた自分が、恥ずかしい。 唯一、石丸さんと共通点があるとすれば、 父親から、稼げるようになってから、言いたいことを言え、と…

往復するのも楽じゃな

これで、3回、沖縄と家を往復している。 まいかい、空港で遅延。昨日は、沖縄近辺が視界不良のために、引き返す可能性があるというアナウンス。 飛行機は、毎回、修学旅行の学生達で、満席。 昨日は、晴れ。 湿度が高いので、気持ち悪い。 偏頭痛がひどくて…

晴れたのは良いけれど

昨日は土砂降りの中、以前に行ったことのある、海さん市、という、居酒屋に行った。 以前は、開店記念で、お造りの盛り合わせが半額だったよう。 今回は同じものが1800円。海鮮サラダとお造り。白ワインを一杯にしておこうと決心していたのに、 赤ものが食べ…

警戒レベルの雨

那覇に着いて、モノレールで。今夜泊まるホテルに。 モノレールで。旭橋にある、リソルトリニイテイホテルは、以前にも泊まったことがあつて、大役所付きの、落ち着いた素敵なホテルです。 京都にある、リソルトリニイテイホテルは、お正月に2回ほど。 旭橋…

偏頭痛

ことものときから、頭痛持ち。 痛み止めの薬を良く飲んでいた。 最近 肩がカチカチに凝り固まっている。 羽田空港で、ラフィネがある。 ちょっとやってもらおうかと。 40分先の予約と言われて、諦めて。 ラウンジで、偏頭痛が始まり、 寝れば治ることを期待…

六月歌舞伎座

獅童さんの子供達が可愛すぎて、楽しみにしていた、六月歌舞伎座。 1番良い席を張り込んで、1番前の席を買いました。 歌舞伎座は、舞台の端から端までが、とても長くて、 前といっても、端の方の席。身体を曲げて、身体の負担が大きくて。 夜の部に、子供達2…

ちゅらさん

旭橋に近い、ホテルに泊まり、以前に行ったことのある、海鮮のお店に行くつもりだったのですが、 ホテルで勧められた、ちゅらさん、という店が、評判よくて。行ってみました。 食べログの点数が。こちらの方がずっと良かったから。 チェーン店のようです。 …

宮古島

昨日から。宮古島に来ました。 那覇空港から、乗り換えで、着いたのは、夕方。 タクシーしかないかな、と思ってたのデスが、バスに間に合いました。 旅のホテル、LIT.宮古島、というホテルにいます。 キッチンがついて、滞在方のホテルのようです。 大浴場が…

玉置浩二、お祭り広場

クラシックビルボードの、玉置浩二のコンサート。 いくつも申し込んで、当たったのは、万博公園会場だけだった。 糖質、雨が降ってて、傘と、レインコートを来て出かけた。 モノレールの、万博公園駅は、帰りが混みそう。 万博公園のトイレも、遠くて、混ん…