青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢もん

ルクアで話題になってる、回転寿司のお店。 金沢もん。 予約は受けないので待ち時間はかならず発生するほども人気 値段は、他の回転寿司に比べて。高い方だけど、 すごく美味しい。 待って入る店なので、顧客はついつい、食べすぎる。 わたしも子、普段食べ…

整骨院が移転

ジムの下にある整骨院は、何度もオーナーが変わっている。 今回も閉店のお知らせ、 レント代が高額なので、それをペイして、顧客を確保できるには、相当大変なのだと思う。 前に通っていた整骨院で。 整骨院は多くできすぎて、競争が激しく、潰れる所も多い…

1月万冊

1月万冊の佐藤さん。 このところ、一人解説を続けている。 三浦瑠璃さんのご主人が、10億円の詐欺事件から、3億返して、横領で、特捜部が追及している事件を毎日,取り上げている 三浦瑠璃さんのTwitterに、田原総一郎から、談話で励ましてもらった、書いて…

気をもらう

昨夜、パリに、住む従姉妹から、電話があった。 ジムでスタジオのボディバンプとコアクロスに入って、エネルギーを使い果たして帰ってきて、夕食の守備をしていた時に。 それから1時間ほどの長話し。 癌が治って、添加物を取らない生活をしている。 従姉妹…

親の思い

電話がかかってきた。 親の家が競売にかけられるので、入札してもらえないだろうか。 母と仲の良かった、妹の 娘さんからの電話。 叔母が亡くなってから、親の家を巡って、兄妹の意向が合わず、 放置状態だった。 話しを聞いているうちに、従姉妹の気持ちに…

フェリー

友人がフェリーで、九州に旅行中。 阪九フェリーが、六甲アイランドから、新門司港を運行している。 帰りは,泉佐野港だとか。 フェリーが快適で、お風呂もラストランもあつて、良いと聞いてたので,どんなだろうと興味が湧いて,YouTubeで、調べたら,多く…

パンチ食らったみたいな顔

昨日の夜、リビングにある観葉植物に、お水をやって、ペットボトルを持った状態で、電気のコードにスリッパを引っ掛けて、床に顔面をぶちつけた。 片側の目の当たりを全般。片側の腕も。 大きいペットボトルは、ソファーの下に落ちて、そのあたりが水だらけ…

絶食

昨夜、冷凍のヒレカツが三つ残っているので、食べてしまった。 いつもは、最大2個にとどめている。 梅林のソース付きのヒレカツだった。 野菜サラダと一緒に食べた時はまだ反応がなく。 寝る頃になっても満腹感で、お腹が空いてこない。 なんとなく気持ちが…

三宮

久しぶりに、三宮を歩いた。 高架下が、すっかり変わって、インバウンドの観光客向けに、洒落だレストランが並んでいる。 パルモアに通っていた頃、会社勤めの女性と、おわつてから、良く行った、お店は、まだあるだろうか! 大学時代からの親友と、待ち合わ…

確定申告

昨夜、スマフォで、確定申告に挑戦して、夜中までの3時まで。 最後のところで、12桁のナンバーを入れないと,進めない。 マイナンバーの番号は、まだ持っていない。 それからベッドに入って、確定申告が気になって、寝られず。 昨日、朝一に来ないと受け付け…

筋肉痛

久々に、ひどい筋肉痛。 翌日よりも、今日の方が強い。 この筋肉痛は、確かな筋肉痛だとわかる。 引き伸ばすと気持ちがいい。 普段の筋トレでは、これほどの筋肉痛はない。 どこか痛めてないか、変に痛いのだけど,それも筋肉痛の範囲、 ボディパンプで、久…

ボディパンプとコアクロスで

週一のトレーニングに変えて、あと1日は,自主トレ。 京都から帰って、札幌の雪まつりに行こうかと。マイルの特典を調べたり、ホテルを探して、夜中まで。 疲れすぎて、翌日にまた、探すことにして,寝床に入って、寝付けなくて。 トレーニングに当てている…

京都は楽しい

ホテルにチェックインする前に、東山まで、地下鉄に乗って、ギャラリーを先に。古川商店街の中にあるギャラリーは、レトロな雰囲気がいっぱい。 ギャラリーも、商店をそのまま使っている。 雰囲気あって、いい感じ。 2階に上がるのは、スリッパに変えて、畳…

寒すぎ

昨日は、しのぎ安かったのに、今日は寒すぎ。 北海道や東北では、冬の嵐が吹き荒れて、飛行機も欠航が出ているとか。 4日から、札幌の雪まつりが開催される。 一度も行ったことなくて、前から,行ってみたいと、思いつつ、今年も、猛吹雪とか、荒れ模様だと…

映画の時間

最近、夜は、映画を1本みらことにしている。 ジェイコムから借りている、ハードディスクが、いっぱいになってきて、 以前は、見ないまま、消したらしていたが、WOWOWで、コロナで。映画館に行かなくなってから、上映している作品がオンエアされているので、…