青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

食事

f:id:happyengel:20220626145805j:image

 

今朝、 テレビの正義の見方で、自衛隊の食事が話題になっていた。

ご飯とパンを両方取ったひとが、3日間の懲戒免職になった、という話から、自衛隊の食事で、今日は充実していると思う、自衛隊員が。ネットに載せた3食が、出演者から見たら、粗食すぎる。

身体バランスの取れた、食事らしいが、足りないのではないの?と思うくらい,わたしが見ても、少なささそう。

だけど、病院で出される食事も、炭水化物が多くて、おかずは質素。

トレーニングに行って、トレーナーに、

ご飯と、味噌汁と。小さな魚と、野菜が少し、

というと、ご馳走だという。

おかず一品、ご飯、がトレーナーの食材だとか。

わたしの食事は、贅沢だと言われる。

整骨院の先生は、スマートで,筋肉質なので、

食事は気をつけておられるでしょうね、と言うと、1日一食だそう。

腸を休めている間にミトコンドリアが

体力のある仕事を一日中やってて、一食とは。

子供の成長期は、3食食べても、お店は、3食は食べすぎだと言われる。一食は,特殊だけど,二食で十分だと。

わたしは二食だけど,間に,ナッツだとか、バナナだとか、完食しないと我慢できないのに、

一食とは想像するだけでも倒れそう。

タモリも1日、一食。

ヨガを実践している片岡鶴太郎も、一食。

榎木さんも。他にも多いのかも。

食料の高騰と、不足で、1日一食しか食べられない日が来るかも。

そうなれば、医者知らずの人が増えて、医療費と介護費が大幅に、

節約出来るかも。