青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も再び、ボヘミアン、ラプソディー

昨日、2回目のボヘミアンラプソディーで、再び、火がついてしまって、今日も、西宮ガーデンズのシネマに、車を走らせた。 頭の中は、ボヘミアン、ラプソディーに浸かってる。 ガンガン、音楽が鳴りっぱなし。 終わって、また観たい、毎日、通い続けたいと思…

ボヘミアン、ラプソディー

西宮ガーデンズの映画館で、まだボヘミアン、ラプソディを上映している。 今日は父の命日で、子供達が久し振りに集まって、長い間おしゃべり。 母のところにもそこそこに、西宮ガーデンズに、ボヘミアン、ラプソディを、観に行った。 2回目。 平日の映画館は…

玉置浩二の歌

私には、玉置浩二の声と歌が合っている。 ジュリーのフアンで、コンサート会場に何度も足を運んでいる人のように、 それほどの情熱はないけれど、同じ歌を何度も聞いて、飽きないのは、玉置。 ビデオに撮っている、オペラ、X JAPAN、玉置のコンサートのうち…

友達

友達って、いつでも側にいられる存在じゃない、ということがわかったような気がする。 友達だから、そっとしておいてあげなければいけない場合がある。 友達だから、そうしないといけない場合がある。 同じ病を得て、共感を分かち合える場合は、寄り添うこと…

ディアナ、ダムロー

メットライフオペラの、ロミオとジュリエットに、ディアナ、ラムローが、ジュリエットで出演している。 今や、世界一のコロラテウーラとして、名声高い、オペラ歌手。 http://www.diana-damrau.com/ その昔、パリのシャンゼリゼ劇場で、まだ新進気鋭の彼女の…

松竹座のある道頓堀界隈

松竹座の界隈は、相変わらずあ観光客で賑わっている。 焼きガニの匂いただよう、かに道楽の前にはいつも、強烈が出来ている。 松竹座に行くたびに、法善寺さんにお参りは欠かさない。 習慣になってしまって、お参りせずに帰ると、なんだか気持ちが落ち着かな…

新春コンサート

毎年、一月にある、フェスティバルホールにでの、新春コンサート。 福井さんが出るので、楽しみにしていた。この日に出かけるために家に引きこもって養生していた。 今年は、従姉妹がパリから、来ているので、誘っていた。 その後、愛媛に一緒に行く予定だっ…

寿、初春大歌舞伎、松竹座

松竹座に、一月の歌舞伎を観に行きました。 東京では、幸四郎、七之助、猿之助が、歌舞伎座に、海老蔵は、二人の子供と一緒に、新橋演舞場、 国立劇場では、菊五郎と菊之助が親子で共演、話題は尽きない。 すこし寂しいかな、と思われた、大阪だったのですが…

テレビで満載

フェスティバルホールから、急いで帰ってきて、はビデオをチェック。 時々、取れてないとかがある。 NHK教育で、毎年、オペラコンサートがある。 楽しみな放送。 福井さんが、今年は、お得意の、誰も寝てはならぬ、を熱唱。 他の出演者も毎年、技量を上げて…

フィガロの結婚、フェスティバルホール

プラハ国立歌劇場の来日公演、フィガロの結婚を、正月早々、聴きに行きました。 夏に売り出されたチケットの、C席を買っていました。 チケットの売れ行きが思わしくないのか、 グルーポンで、S席が、半額で買えたのは、ショックでしたが、 わたしの席は、三…

ジルベスター、ブロードウェイミュージカル

西宮芸術センターで、大晦日にブロードウェイミュージカルを観に行きました。 シルベスターコンサート。 バースタインの生誕100年を記念して。バースタインの弟子だった、芸術監督の佐渡裕さんが、ゆかりの舞台を次々に計画していで、来年の夏は、オンザ・タ…