青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ椿姫、フェスティバルホール

待ちに待った、オペラ公演。 このチケットを買うために、フェステイバルメイトになった。 3000円の年会費。 パレルモ、マッシモ劇場の、椿姫。 椿姫に。エルモネラ、ヤオ。 細く、美人で、声量。音域もすごくて、 病の、か弱さを秘めた椿姫に適役。 アルフレ…

バリ行きの計画

息子達がバリに行くので、わたしも誘ってもらった。 彼らはすでに、飛行機のチケットを手配済みという。 ユナイテッドとANAに貯めているマイルがあるので、特典旅行で予約をトライしてみたら、 ひどい状況。 マイルでビジネスを取ろうと思ったら、ないので、…

佐伯祐三展、中之島美術館

昨夜も、頭痛てなかなか寝られなかった。 処方してもらった、漢方薬を飲んで寝たけれど。 夜中、うつらうつらしても直ぐに目が覚める。 今日も、家で休もうかな、と思ったけど、美術館に行くことにきめた。 佐伯祐三の展覧会は、25日が最終日。 間際になると…

パスタ

食べたくて、ずっと我慢していた、パスタ。 阪急デパートの中に開店したパスタのお店。 一度どうしても行ってみたかった 定期的な通っている医院の帰り、混んでて、パスばかり。 今日は、ランチタイム、ギリギリセーフの2時前に。 大好きな、トマトと海老の…

解散総選挙

自民党は、解散総選挙に持ち込みたい意向。 野党の不信任決議案を否決して、解散すれば、 総選挙に持ち込める。 野党は、準備不足でしかも、政権交代に持ち込める可能性は、ゼロ。 国民の審判を得て、さらなる悪政を国民に押し付けることができる。 選挙にか…

人気の焼肉食べ放題。

何軒か、チェーン店があって、人気の焼肉店に、予約の電話をしたら、どこも予約でいっぱいだと断られ、梅田の店で、やっと、予約できた。 わたしは食べ放題の、しかも焼肉は、食べたくないほうなのだけど、 人気の焼肉店なので、付き合うことに。 若い二人は…

ふらつき

こんなふうにふらつきがいつまでも治らないのは初めて。 危なっかしくて、まともに歩けない時がある。 今日もその兆候が出て、電車の中で座らせてもらった。 コナミのプールで、話をする人が、 原因は寝不足とストレスだと言う、その人も 仕事を辞めさせて欲…

変わらなければ

剛腕と言われた、小澤さんが、 変わらなければ、と言って、すっかり、表に出なくなった。 権力を失って、人間的には、包容力のあるところを見せ、影に回って、若き人たちを後押ししているが、 立憲民主党は、ますます、力を失って、維新に票を奪われて、解党…