青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングの日

今日のトレーニングは、キャンセルしようかと思ってたけど、肩と腕を休めて、できるトレーニングにしてもらえば良いので、朝一で出て行った。 生協の配達日、二週間、留守で、申し訳ない。 きちんと箱に入れて、夜まで完璧な冷蔵をしてくれる。 箱がいくつも…

肩が、休めて、と警鐘を鳴らしている

筋肉痛だから、動かしていればそのうち治る、と思っているうちは、まだ、ましなのだけど、 痛くて動かせない部分が出ている。 ヘルスクラブに来ている人から、四十肩、五十肩になりますよ、と忠告された。 動かしてないから、筋肉が膠着しているのだろう。と…

かっぼうぎ

フェスティバルホールまでの、堂島地下街にある、かつぼうぎ、という居酒屋さんは、 コンサートの帰りにいつも賑わっていて、やすそうだと思ってた。 久しぶりに、友人とランチの約束していた。 お昼から飲めて、日本食の安い店を探すお、同じ店になる。 友…

引っ越し

息子が、オーダーを出してた背広が届いたので、 アメリカに送った。 そのことを報告しなきゃと思っていると、 引っ越しします、というメールが届いた。 バッドタイミング。 アメリカに送るのに、いくらかかるかと心配したけど、EMSで、6000円だったので、助…

ユーチューブ

車に乗ると、ブルーテゥースのマークが付いている。 時折、スマフォの、ミュージックという項目が出るので、音楽が流れるのかと思ったら、無言だった。 昨日、ユーチューブミュージックのアイコンを押すと、あらかじめ、お気に入りのリストに入れておいた、…

どんなことでも、トレーニング

八千代座に、先行発売の申し込みハガキを送って、 ハガキが戻ってきた。 切手を貼るのを忘れていたから。 大抵の場合、ハガキに切手を貼る必要がないこで、 見もしなくて、投函してしまった。 先行予約の、申し込み期限は過ぎている。 今年は、行かなくても…

玉置のコンサートに2日連続。

さすがに疲れた。 足がジンジンしている。 昨日は、5キロのダンベル持って、スクワットをして、プールで歩いたから、フェスティバルに。 今日はトレーニングしないで、体力温存で、コンサートに。 前から13列目の一番。 昨日よりも近くて、音響が胸にガンガ…

玉置、最高

2019年、コンサートツアーの最初の東京公演で。体調不良で、途中、倒れて、中止になったので、体調大丈夫かな、と心配したけれど、爆発的に、素晴らしいコンサートだった。 玉置が、登場した時、オペラグラスで。顔色が冴えなくて心配だった。 でも、違った…

玉置のリサイタル、フェスティバル

今日は、フェスティバルホールで玉置のリサイタルに行くので、駅まで炎天下の中、歩いた。 照り返しの熱で。サウナに入っているようで、 吐き気がしそうだ。 熱中症になるのは、こういうのを続けていると、という感じがする。 バスに乗ると、12分。クーラー…

八千代座の玉三郎公演

今年は、八千代座で始まった、玉三郎舞踊公演が、30年を迎える。 八千代座から、先行予約の案内が届いた。 母のこともあつて、泊まりがけはむりだから、やめようかと思った。 通い始めたのは、25周年の頃だから、四年。 最初は、一度だけのつもりだった。 山…

レモン水

叶姉妹が、テレビ出演していて、 日にお肉を800グラムくらい食べているそうです。 サイズは長年変わらず。ウエストは58センチだとか。 朝から、三食、お肉を食べて、スリムを保持しているのは、お肉を食べる前に、レモン水を飲んでいるからだそうです。 レモ…

初盆でお供え

友人今年の冬になくなつて、初盆なので、ネットから、お花とお菓子をお供えに送った。 今年という気がしない。 楽しいことは、時間の経つのか早いけど。辛いことは、長く感じられる。 ご主人から、お供えのお礼の電話を頂いた。 何も意欲がなくなって、毎日…

筋肉痛

ヘルスクラフに来ている人から、 それだけ来てて、筋肉痛がいつもあるというのはおかしいです。筋肉が硬くなっていると思います。 やりすぎですよ。と言われた。 ヨガまで、やらなくて良いと思います。 トレーニングと有酸素運動をしていれば、それ以上必要…

ナッツが買いたくなると、危険信号

この間から、ピーナツに砂糖を絡めた、ツクネ、というお菓子を買って、阪急で、ピーナツとおかきを砂糖で固めたお菓子も買って、殻付きピーナツは、 面倒だから、少ししかたべないから、と買った。小袋に入ったナッツは、これくらいだったら、カロリー大丈夫…

萬栄で買い物

法善寺横丁の、長次郎は、昔は、寿司半という、老舗のお寿司屋さんだった。 さとの系列に入って、さと寿司半から、今は、回転寿司の店、になっている。 友人とそこで、昼食。 そのあと、萬栄に行って、無料のチケットで、コーヒーとケーキ。 萬栄は、卸問屋…

玉置浩二のチケット

安全地帯のファンクラブに入って、先行予約のチケットを申し込んだ。 八月のフェスティバルホールは、連日。 神戸国際会館は、音響が悪いのでやめた。 先日、ファミマに、チケットの交換に行った。 良い席を期待して。 一枚は13番目、もう一枚は19番目。 ど…

さらば愛しきアウトロー

スターチャンネルの無料放送で、ロバートレッドフォードが、自作の映画について語っていた。 月末に、映画のチケットが残ってて、ガーデンズの映画を調べたら、 朝一でやつてる、さらば愛しきアウトロー、くらいしか、見るものないと思ってたのだけど、朝に…