青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

軽めのトレーニング

 

f:id:happyengel:20220608152600j:image

オーバーワークで、痛んだ筋肉は、治るまで、筋肉に負担をかけない方か治りは早いと言われるが、トレーニングをやらないの筋肉が落ちらのが怖くて、今日は、負担の少ない方法で、軽めのトレーニング。

負荷をあまりかけずに、スロートレーニング。

最初は軽すぎると思うのだけど、次第に効いてくる。

治るまでは、これで行きましょう、と。

4秒かけてダウンして、4秒かけて、アップのランジ。片方2.5キロのダンベルで。

終わってみれば。結構筋肉に来ている。

昨日の本の要約チャンネルで、癌患者が筋トレをやると、生きる寿命が35%増えるというデータが出ているとか。

癌発生予防にも良い。免疫力を上げるので、感染症なども予防できる。良いこと尽くめのトレーニング。

やるべきは、スクワットと、腕立て伏せと。体感トレーニング。

10回を3セット。自重で。

誰でも,家でできる。

腕立て伏せは、10回1セット芝翫できそうにない。

スクワットは簡単だけど。

何も特別なことをしなくても、筋肉は、鍛えられるのだけど、孤独な作業は,なかなか続かない。

いったんやめたら、そのままになりがち。

お金がかけてるから、結果を求めるわけで。

努力も伴うわけで。

わたしは、筋トレやってて、筋肉もしっかりあると言われているので、

免疫力は強い方だと自負している。

ワクチンしてないので、さらに警戒してきたということもあるけど、すでにかかってたということもあり得て。

ノババックスののワクチンを申し込んでいるのだけど、昨日,テレビで、ワクチンした人の方が、コロナに感染者しやすく,後遺症で苦しんでいる人が多いことが、暴露されている、厚生省が、ワクチンをすすめるのに都合の良い、間違ったデータを出していたとか。

のはバックスのワクチンも、心筋炎の危険性があることが指摘されている。

キャンセルしようかと思っている。