青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは、歌舞伎座

今年のクリスマスは、わたしへのプレゼントを用意しました。 久しぶりの東京歌舞伎座公演。 七之助と、玉三郎の共演の舞台。 天守物語が、観たくて、選んだ日にちは、クリスマスイブ。 玉三郎の当たり役を、七之助に、譲って、玉三郎は、亀姫を演じています…

MRI

8月に、撮ってもらったところなのに、 バリの橋で。ぶつかってきて、頭を強く打ったので、MRIを、お願いして、今日、撮ってもらいました。 あれから、三週間。 脳内出血は、一ヶ月以降だとか。 だけど、中に兆候が出るので、 みたところ、大丈夫だと言われて…

年末恒例の京都、顔見せ

今年も、師走恒例の、南座、東西顔見せ。 今年は、13代、市川團十郎と、8代、新之助の、襲名披露の舞台。 華やかで、エネルギー溢れる、素晴らしい舞台。 京都のホテルに泊まって、昼夜の舞台を観ました。 夜の人気の方が高くて、満席ですが、 昼の部は、新…