しばらく、ご無沙汰の、素肌美110番。
毎月、バーゲン品の案内がある。
救清水という名前から、mamoro という名前に変わって、中身は同じ
だと言われて、買った時は以前と同料金だった。
いつも何本買い置きするのに、一本だけ。
残りわずかになって、サイトをみたら、なんと。
製品がどれも上がっている。
その中で1番の売れ筋の、救清水が、mamoroに変身して、6000円以上に。
使用者の泣き所に釘を刺すような値上げ。以前は3900円だった。
他の化粧品も軒並み値上げ。以前でも高かった。
行くとサービスで、お手入れをしてくれるのだけど、化粧品も買わないと
いけないので、2年くらい使って、コロナ化で、行けなくなって、
救清水だけは、欠かさず、毎日使っていた。殺菌力が強くて無害なので、
、喉のうがい、鼻にスプレー、口内炎にも、あらゆるところに使っている。
6000円は高い。とAmazonで似たようなものを探して、注文。
午後になって、素肌美に電話して、聞いてみたら、会員価格での購入なので、
以前の10%増しで買えるようなので、ホット。
モスバーガーが、390円から420円に値上げ。
イカリで、ピアノのレッスンの後、ステーキ定食を買う。
昨日は、ステーキに使う牛肉が半分の量になっていた。
値段変えずに、中身を変える。
丸わかりの減量。
知らぬ間に、どんどん値段が上がっていく。
日本の食料備蓄は、全国民に二日分しかない。
中国は185日分。
各国が備えてきた、食料自給率とエネルギー備蓄。
日本はほとんど裸同然。
インカムは減少して、輸入に頼ってきた日本。
ダブルパンチ。