青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

便乗値上げ

 

f:id:happyengel:20220623121116j:image

しばらく、ご無沙汰の、素肌美110番。

毎月、バーゲン品の案内がある。

救清水という名前から、mamoro という名前に変わって、中身は同じ

だと言われて、買った時は以前と同料金だった。

いつも何本買い置きするのに、一本だけ。

残りわずかになって、サイトをみたら、なんと。

製品がどれも上がっている。

その中で1番の売れ筋の、救清水が、mamoroに変身して、6000円以上に。

使用者の泣き所に釘を刺すような値上げ。以前は3900円だった。

他の化粧品も軒並み値上げ。以前でも高かった。

行くとサービスで、お手入れをしてくれるのだけど、化粧品も買わないと

いけないので、2年くらい使って、コロナ化で、行けなくなって、

救清水だけは、欠かさず、毎日使っていた。殺菌力が強くて無害なので、

、喉のうがい、鼻にスプレー、口内炎にも、あらゆるところに使っている。

6000円は高い。とAmazonで似たようなものを探して、注文。

午後になって、素肌美に電話して、聞いてみたら、会員価格での購入なので、

以前の10%増しで買えるようなので、ホット。

モスバーガーが、390円から420円に値上げ。

イカリで、ピアノのレッスンの後、ステーキ定食を買う。

昨日は、ステーキに使う牛肉が半分の量になっていた。

値段変えずに、中身を変える。

丸わかりの減量。

知らぬ間に、どんどん値段が上がっていく。

日本の食料備蓄は、全国民に二日分しかない。

中国は185日分。

各国が備えてきた、食料自給率とエネルギー備蓄。

日本はほとんど裸同然。

インカムは減少して、輸入に頼ってきた日本。

ダブルパンチ。