青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の歌舞伎座

2月は、中村勘三郎の十三回忌の法要公演。 これからの1年間、各地で公演が行われます。中村勘九郎、七之助が。父親の、若い死を乗り越えて。二人で、切磋琢磨しながら、当代一の大物役者に成長してきた、過程をわたしも応援してきましたので、2月の舞台は、…

福井敬さんのリサイタル

何年振りでしょうか。 いつも一緒に行っていた、友達が亡くなてから、どうしても一人ではいけなかった。 大阪のフェニックスホールでの、毎年のリサイタル。 コロナもあって。今回は、コロナ後、初めて開催され、琵琶湖ホールの、小ホールが選ばれて。 福井…

政治家は、国民の僕

選挙で選ばれた、政治家は、国民の暮らしを守るために、働くことを許された、国民の僕であることを、認識している政治家は、自民党には、ほとんどいない。 権力を掌握し、権力を維持し、権力を失わないために、お金が必要で、かかるお金の額によって。道楽が…

肩に、石灰が溜まっていました。

昨夜、初めて、ぐっすり眠れました。 まだ、歩くと響いて痛いし、手を動かせない状態ですが、 骨粗鬆の検査結果と、リハビリがはいつたので、リバビリ時間よりも早く、整形外科に行きました。 肩の具合を見てもって、レントゲンで、骨折しているのではないか…

激痛

昨夜は。頭がさらにひどくなって、寝返りや。体を起こす時に、気合が必要だった。 痛みで、わずかな睡眠で目を覚ます。 肩が脈打って、疼痛を耐えるしかなくなる。 ぎっくり腰、五十肩。腰を痛めて。整骨院に通って、悪化させた時は、身体を少しでも動かそう…