青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

高辰のお寿司

f:id:happyengel:20220602160919j:image

 

夏の恒例、西宮芸術センターの、佐渡裕ブロデューのオペラ週間は、ラ,ボエーム。

500円のプレカルチャーに申し込んでて、

午前の部に参加した。

f:id:happyengel:20220602161053j:image

昨日、飛び込んだ、マッサージして貰うつもりの整骨院で、治療してしてもらったのが、揺り戻しなのか、腰が痛くて。座っていられないくらい。

1時間半が長過ぎるように思われ。

終わって、どうしても気になってる、寿司屋さんに。

 

f:id:happyengel:20220602160941j:image

以前は、時々、ちらし寿司を食べに、

昼の時間に行けるときがなくて、いつも閉まっている。

今日は,ばっちり。

お昼抜きがわたしスタイルなんだけど、札幌の寿司が尾を引いて。

高辰さんは、高級寿司店

 

f:id:happyengel:20220602160957j:image

 

f:id:happyengel:20220602161006j:image

以前に、紹介サイトで、15000円で,提供していた。

以前は、1000円のチラシが、1380円に。

ご飯を少なく頼みたいので。握り寿司に決めて。

上にぎり。2750円を奮発。

単品で頼むと、740円と640円の二種に、ウニとトロは、値段が書いてなくて。別格。

上にぎりは、とてもサービスした値段なのだ。

ご飯を少なく頼んだ。

江戸前寿司の、上品な魚は小ぶりで巻いて。

その味わいたるや。

それぞれの持ち味を、一つ一つ大事に楽しむことの、こよなく幸せ感。

美味しい、と言いたくなるのを堪えて。

ウニとトロの別格も入っている。

縞鯵、ひらめ、鯛、イカ、エビ、穴子、ウニ、トロの、8カン。

赤だしも美味しい

入っている人は。皆さんちらし。

寿司の醍醐味は、やはり、一貫の味わいを楽しむこと。

札幌だったら、二階建ての帆立や、こぼれいくらに、どかっとウニイクラ丼とか。

豪快に、てんこ盛り。

丼が5800円とかは、高いと思ってしまう。

それにそんなにたくさん食べたくない。

美味しいものを控えめに。

外食は滅多にしないから、値段ではなく。その時,最高に、本当に食べたいものを。

友達のお見舞いに行こうと思ってたのだけと、

病院はまだ面会できないことを忘れてた。

病人も、2回の検査をして、一般病室に移ったとか。

明日行く予定だった,母のところに。モロゾフのプリンを買って持って行く。

モロゾフは、日持ちしないので,少しし買えない。毛色の変わったプリンも何個か。日にちを確かめながら買う。

明日は、昼間に,昨日の接骨院の予約があるから、振り返られて,よかつた。

以前に、デッドリフトで痛めた腰がぶり返して炎上を起こしているよう。