青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

株売り

f:id:happyengel:20220614113831j:image

 

株は、売られると、止まって反発する時を待つ。

どこまでも下がり続け出すと、不安になって、

すっかり儲けがなくなった状態で売れば、損金は免れる

が、たいてい売るのは、損金が耐えられなくなるくらいに大きくなってから。

そいう状態にある時は底値に近い。

アメリカ株の暴落で、この二日間で、全ての利益が消滅して、評価損が多くなってきた。

 

底なしの下落が始まるのか?

アメリカはインフレが加速して、火消しのために、金利を上げていく。

8%くらいに上げていく。

金利が上がると、企業は苦しくなる。設備投資を控える。

住宅ローンに金利が上がり、不動産を手放さざるを得なくなる人が出る。

ガソリン価格が上がると、あらゆるものに、影響が及ぶ。

小麦やトーモロコシなど。生きていくための最小限の食糧不足で

飢餓による多くの死者を出す。

ロシアの侵略を止められるのは、アメリカだけ。

プーチンが認める、主権国家のアメリカ。

ソ連を崩壊させた、アメリカ。

プーチンは、若い起業家を集めて、討論会を行った。

世界は、主権国と植民地に分かれる。

ロシアは主権国である。と。

ロシア帝国の再建を夢見ているプーチンは、

ウクライナをロシアの植民地だと思っている。

プーチンは日本をアメリカの植民地だと思っている。
確かに。

日本は主権国家ではない。

アメリカがくしゃみすれば、日本は風邪をひく。

アメリカの株が暴落すれば、日本がもろに損害を被る。

アメリカが回復しても、日本は回復できない。長期にわたるデフレ

経済から脱出できないまま、悪いインフレに。

 

アメリカのご機嫌取りの名人の安倍元総理は、

アメリカの擁護で、逮捕を免れている。

軍備倍増と憲法改正を掲げて、強気に吠えている、安倍元総理。

岸田総理は何もやらないことで、身の安全を図っている。アメリカという主権国家の

 

よらば大樹の陰の番犬のように思えたり。