青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

電車を逃して

 

f:id:happyengel:20220601223950j:image

 

 

トレーニングの日。間に合う電車に乗り遅れた。

片方の腰が痛くて、休みたいのだけど、とにかく出てきた。

コンディショニングをお願いしても良いから。

昨夜は、股関節の辺りが,寝ている間、ズキズキ痛んだ。

何のしていないときにも痛いのはどこか故障している証拠。

身体を動かして痛いのは筋肉痛、と判断している。

友人が、血液検査の結果が悪く、そのまま入院した。

もうダメかも、という言葉をブログに書いていた矢先。

車で出かけているので、そこまでは悪くないと思っていた。

癌で亡くなった友人は、抗癌剤が効かないと,ストップしてから、希望がなくなって、頑張ってきた身体が、急激に弱り始めた。

 

元気なときに、外で会ったり、電話で話す。

痛み止めをできるだけ飲まずに、我慢強い人だった。

 

医者のいうことを信じて、抗抗癌剤を何度か変えて、身体がボロボロに弱って、食べられなくなり、それでも無理に食べて、なんとか元気になろうと頑張って、亡くなった。

抗癌剤をやらなければ、食事療法だけで、癌を鎮めて、元気だったとわたしは思う。

 

トレーニングへの道、暑くもなく、晴れたら曇ったり。

わたしは、いつまで、元気でいられるだろうか。

と思うと、今のうちに、海外に行かなきゃ、と思うのだけど、気持ちが億劫になっている。

先日の札幌が気に入って。日本も知らないところがいっぱい。

札幌のグルメを紹介してするYouTubeを見てると、よだれが出そう。

パンケーキが美味しそうすぎる。

お酒とパフェが有名なカフェバー。

札幌はパフェの店が沢山ある。コーヒーの名店もいくつか。

パフェが、1500円以上するのは、当たり前のよう。

 

そうかと思えば、有名店,だるまのジンギスカンが、1100円で。

ラーメンの専門店に、夕食後,深夜出かける人。

駅ビルの、根室花丸、という回転寿司屋さんのグレードはすごく高い。

夫婦二人で、22皿で、6000円だったとか。安すぎ。

深夜、札幌のグルメYouTubeにハマっている。

トレーナーが、わたしの憩室は、小麦が原因だと言う。

わたしのように憩室炎になる人は少ないが、憩室ができている人は多い。ほとんどが無症状。

バンがやめられないのは,グンテン中毒になっているから。

米パンを探して、近くのパン屋さんを回った。

ドンク、ローゲンマイヤー、フロインド、ケルン、などパン屋さんが多い。

オーガニックの店にも寄った。どこにも、米パンはなかった。

駅前の、パンケーキの店。

 

f:id:happyengel:20220601224050j:image

belle ville

 

阪急岡本駅前。

逆流性食道炎で、2キロ半も体重が落ちているから。

パンケーキ食べたいの一心で、小麦に突入。

札幌のパンケーキは、1500円してたけど、

わたしが大好きな。この店の名物パンケーキは、ハーフ4枚で、値上げされてて、750円くらいに。

コーヒーとセットで、1150円。

バターと生クリームは少しだけにとどめて、メープルシロップをドバッとかけて、

美味しくて、美味しくて、最高に幸せ。とろけそうな感触。

完食。

しばらくは、我慢できそう。

美味しいもの食べている時が、一番幸せ。

札幌は、美味しい物の宝庫たから、だから、引き寄せられる。