青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小食ライフ

自然の力を利用して、病気に負けない身体作りを推奨している、医者のYouTubeに真髄している。 からが出した、小食ライフ、という本を買った。 わたしが普段から心がけていることのあまり変わりはないが、 一日のうちに、プチ断食にあたるような、 16時間、食…

感染に備えて購入

デルタに感染した場合に備えて、サプリメントを買った。 YouTubeで、ドクターイシグロのアドバイスに従って、 ビタミンC、アエン、ビタミンD, をネットで注文した。 通常、サプリメントは、抗酸化サプリメントとローヤルゼリー だけ。 オキシカットを飲むよ…

木村投手の死とワクチン

昨夜、抗酸化研究所のYouTubeに、木村投手が、ワクチン後に、心筋炎になっている仕組み のついての解説があって、その時は、回復を祈る、ということだった。 別のサイトで、木村投手が亡くなって、死因は不明だと。 若い男性がワクチン後に心筋炎になりやす…

ワクチンに疑問

ワクチンを最初に推進した、イスラエルと、同じ人口の、ベラルーシュは、貧しい国なので、ワクチン接種はほとんどできない状態なのだけど、 100万人あたりの感染者数も死者もはるかに少ない。 イスラエルで、2回摂取した人が、亡くなった数が、日本の死者数…

Colman、backpack

愛用のリュックか、くたびれて、汚れが気になり始めた。 リュックは、私の、なくてはならないアイテムの一つ。 長年、リュックのお世話になってきた。 初めて買ったのは、ワイズサック。 大きいサイズで、重いが、若かったから、背負うのに違和感がなかった…

イスラエルで死者拡大

先進を切って、ワクチンで、新型コロナを抑えていた、イスラエルが、デルタ株の感染が抑えられず、感染拡大と、死者が増加している。 リスクをきえている人に、3回目のワクチン接種が始まった。 イギリスは、ウィズコロナを推進中。死者が少ないのは。ワクチ…

ワクチンが感染拡大を招いたのでは?

日本人にワクチンは必要なかった。 海外のモンゴ~ルのワクチン後の感染拡大 は顕著な例。 ワクチン接種を最初に押し進めた、イスラエルでも、その他の 国においても、ワクチン接種によって、感染拡大が起こり、その後、ピークアウトして、 急激に抑えられて…

買ってよかったもの

木製の、プレート。 毎日、食事のたびに、活躍してくれる、愛しきアイテムの一つ。 アクリル大理石は、強くてきているので、色こぼしは、一晩くらい、染み込みはない、と聞いているのですが、直接、熱いフライパンだとかを置きてはいけない。と書いている。 …

2回目ワクチンをキャンセル

2回目のワクチンを思案の挙げ句、キャンセルお願いしたら、 医者から、診察が終わってから、 電話をしてもらえると言われて、待っていた。 ワクチン後の蕁麻疹と湿疹。腕から耳に腫れて、寝られなかったこと、 など言うと、無理にやらなくてもいいので、と承…

一心寺と北御堂

昨日までの大雨も、今日はなんとか上がって、雨雲は覆っているけど、曇り空。 母方の祖父母がいる一心寺さんと、別れた夫の墓になった北御堂にお参りに行くことにした。 ずっと大雨が続いたら困ると思ってた。 元夫は昨年の暮れに亡くなって、今年は初盆。 …

野菜が一杯

冷蔵庫の中が、野菜で満杯で、はみ出た野菜は、冷蔵室に、特別席が設けられた。 飛行機なら、エコノミーが満席で、ビジネスに無料でランクアップ、というところ。 生協の配達まで野菜切れがあるので、店に行くと、買いすぎる。 翌日、生協の配達で、北海道の…

ワクチン

パリにいる従姉妹に、久しぶりにメールした。 次のオリンピック開催のバリ紹介がとても素敵だったから。 バリではほとんど誰もマスクしてないよう。 政府は感染者の数や死者の数など、公表していないとか。 日本は恐ろしさを強調しすぎだという。 ワクチン接…

お盆

昨日は、雨の中、お墓参りに。 妹が先に行って、お花も入れてくれていたので、 雨の中お掃除をする必要なくて、助かった。 お墓に行くと、不思議にいつも、お参りの間だけ雨が上がったり、 小ぶりになる。 今日は、弟の家にお参り。 妹と3人集まると、私がつ…

コロナの怖さ

タ大規模なクラスターが発生している。 感染者が増え、重症者も増えている。 自宅待機の危険が、野々村さんのケースから、明らかになった。 保健所を守るために、完全に間違ったコロナ対策を続けてきて、この場に及んでも、まだ、保健所を通さなければ、なら…

台風

北御堂に、お参りに行くつもりしてたが、台風の影響で大降りの雨風。 取りやめて、一日中家にいた。 山田洋次監督の、キネマの神様、は、久しぶりに映画みたいなあ、と思つた。 友人のブログに、予約した、と書いてだけど、 映画館は、コロナ下で、がら空き…

ワクチン神話

ワクチン お集団免疫で、新型コロナが終息すると期待 されたが、すでに神話は消滅。 イスラエルの入院患者の6割が、ワクチン2回摂取済みとか。 三回目の摂取が始まっている。 高齢者の80%がワクチン2回接種を終えているので、 重症化を防ぐ効果があるという…

日立の火加減マスター

日立の火加減マスター、IHビルトインで、初めて、トーストを焼いたら、驚きの美味しさに感激。 今までは、ガスの魚焼きで焼いてました。 トーストが美味しく焼けると聞いて。 すぐに焦げるので注意書き必要。 うっかり5分もの焼いたら、真っ黒。 ボツにする…

グリーンポイント

水回り三点のリフォームが終了して、リフォーム会社から、ビフォー、アフターの、仕事の過程を写真に取って、保証書と一緒にファイルにして、持ってきた。 リフォームにもグリーン車ポイントがつくと聞いてたので、当然貰えると思ってたらその対象になってな…

感染爆発

オリンピックが始まって、開催して良かった、という人が、急上昇で、伸びた。 開催前は、急下降で、反対してする人が急上昇。 まるでスケートボードのような早技。 わたしは、オリンピックにあまり関心ないのだけど、 スケートボードと姉妹の柔道に興味が湧…

大阪に

歯医者の予約日だった。 3ヶ月に一度のメンテナンス。 顎関節炎が、一向に良くならないので、テンプレートを外していた。 少し良くなってきたような気がする。 歯医者に、そのことを話すと、やはりした方が良い。 耳まで悪くなって、耳鳴りと難聴が起こる、…

タカラスタンダードのキッチン

素敵なキッチンができました。 タカラの職人さんが組み立てに来ました。 丁寧な作りで、時間かけて、わたしが使いやすい位置に、キッチン灯をつけてくれました。 流石に、タカラは、品質が最高だと思いました。 リフォーム会社の職人さんが、給排水や、レン…