青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

傘がない

雨の日は出かけるのが億劫。 昨日、素肌美センターから電話があった。 救清水の特売月だったので、買いに行こうと思ってたら、今週で2月は終わり。 じや、明日行きます。と言ったものだから、 新しい傘を出して、忘れちゃいけない、と思いながら、出かけた…

ダイエット

セクシーフィットネスの、トレーナーユウジさんのYouTubeを登録してるので、 貴ちゃんねると、清原スポーツををチェックして、 ついでに興味あるものの時は、見ている。 43歳のモニターのトレーニングは、脂肪落とすのに結構ハード。 二週間で、ウエストが6…

体調の悪い日

体調の悪い日は、ネガティブ思考になる。 体調が良いと、ポジテイフになる。 わたしはこの狭間で生きて、揺れている。 今日は体調が思わしくなくて、ピアノのレッスンにいく足取りも重く。レッスンでもうまく弾けず、 次の回に持ち越し。 練習していても、難…

鰻と肉と明太子

生協の宅配に。ご当地グルメ弁当が、時々出ている。 鰻と肉と明太子。 なんと豪華な。 普段は頼まないお弁当だけど、思わず。、注文書に書き込んだ。 丹波の鯖チラシも載ってて、こちらは冷凍で、日持ちする。 ついでに、注文。 昨日の朝、生協の宅配。 鰻と…

一年振りの歯医者さん

お昼に、甲状腺の専門医の予約が入っていた。 来るまで行って、一旦帰って、お昼を食べ、 また、歯医者さんに歩いて出かけた。 コロナで、来なくても良いですよ、と予約案内の葉書に書いてあったのをいいことに、一年振りのメンテナンス。 先日来、調子が悪…

久しぶりに大阪

久しぶりに大阪に出ていった。 肥後橋のエステの予約日。 遠いので、と断ったけど、いつ使ってもらってもいいから。 押し切られて3回分のチケットを買った。 ジムに付随するエステと、同じギノーなので、そちらに変わろうと思って。 ジムのエステが、毎月キ…

ミラブルウルトラファインミスト

ミラブルのコマーシャルを見るたびに、良さそう、と感心はあった。 トレーナーが、買おうと思ってる、と言うと、さらに、好奇心。 ミラブルと同じようなもので、他社からいろんなのが出ている。 ルクサで、出てたのは安くて、良いかな、と思ったのだけど、楽…

確定申告

毎年、やってくる確定申告、何年経っても、終えるまで、気になたって仕方ない。 昨夜、わずかな駐車車の、不動産所得の計算をしてから、所得税の申告をあらかじめ。書いておいて、申告会場に行った。 混んでいることを書くことしていたのだけど、空いてて、…

焼肉が食べたい

友人のブログに、焼肉が出ていた。 トレーニングの後で、お腹が空いている。 母のプリンを買って、施設に持っていき、ブログを見ると、美味しそうな焼肉が飛び込んできた。 レストランに行かないなあ。 家で食べる焼肉の味とは、数段違う。 会話をしながら、…

森会長の女性蔑視発言?

森会長の、失言が、世界を揺り動かしている。 鬼の首を取ったと、野党は突き上げて、白バラを胸に刺して いる。 女はおしゃべりが止まらない、というのは、 女性蔑視でもなんでもない。 男尊女卑の傾向は、昔はあったけれど、 今の若い世代の人達には、逆転…

首に異変

昨日の、オイルマッサージで、うつ伏せになってた時間が長かったからか、背中のマッサージで、痛いのを我慢したからか、今朝起きたら、左側の首が、おかしくなっている。 背中が張ってますね、とゴリゴリ音立てて、マッサージしてもらってたのがきつかった。…

忙しい日

ほとんど、家で引きこもりの毎日。 出ていくのはトレーニングの日と、二週間に一度のピアノレッスンの日。 母の面会は、トレーニングの帰りに、ヨーグルトが切れる頃、持っていくついでに顔を見に行くので、週に1度になっている。 今日は、ピアノとトレーニ…

整体枕

https://nelture.com/lp/seitai_s3/?gclid=Cj0KCQiA34OBBhCcARIsAG32uvMmtjcYVimYgmSX_iMYPDToxlSAxPdxzsitxok1SVQQnKXiZ166WecaAufEEALw_wcB 巣篭もりは、買い物を誘う。 先日来、マッサージ機を、オークションで買った。 マッサージ機は、要らなかったな、…

ANAマイレージ

去年、コロナで、ANAのマイルが、一度、失効しても、戻されると聞いていた。 しばらく、ホームページを開いてなかった。 久しぶりに、見ると、2月で20000マイル、3月で、30000マイル以上の期限 になっている。 これは大変。 海外に行けないし、コインに変え…

マッサージ器

トレーニングの後、筋肉痛がひどい。 整骨院に通うのもやめている。 太ももの裏に使えるマッサージ器はないかと、朝から、ネットで探していた。 以前に、テレビで。みたことのあるマッサージ器は、税込で38280円くらい。送料が1320円。 テレビショッピングで…

除菌でお休み

ジムに行くつもりでいた。 ふと、除菌のじゃないかしら、 と思って、ホームページを開いたら、 ズバリ。的中。 よかった、見ないでいってたら、がっかりして帰ってこなくちゃならなかった。月に2度、除菌日に充てられて、お休み。 知らないで、行く人が多い…

貴ちゃんねるず

https://m.youtube.com/channel/UCbXUEjBdbrn4BEbLSKJuSpw 情熱大陸、という番組で、石橋貴行が出ていた。 とんねるずの、フジテレビ番組が、終わって、 引退勧告を受けたような、戦力外通知を受けたのと、 同じ、状態で、終わった、と思っていた石橋が、 マ…

恵方巻き

去年の節分は、ジムも帰りに、巻き寿司がどこのスーパーにも残ってなくて、 駅のコンビニに残っていたカッパ巻きで我慢した、苦い経験があって。 今年は、テレビで、東京の、すきやばし次郎と久兵井、の恵方巻きが、予約で完売 しているか。 イカリスーパー…

様子見します

整骨院に、これから先の予約を断った。 しばらく、自力で様子みます。 怪我したり、どうしても身体が悪いときに また、お願いします。 来ないと、悪くなりますよ。 やめたら、これから予約取れないかも、 と険しい調子で言われた。 アンケートの紙がきたとい…