青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

深夜、Amazon投げ売り

f:id:happyengel:20220617122347j:image

 

深夜、アメリカ市場が開いている間に、

Amazonを、最低値で、売ってしまいました。

分割する前にも、買い足ししていたので、

損金に加算した結果に。

シティバンクで、勧められて、買ってるアメリカグロース株の投資信託は、

40%の評価損になっている。

まだこれからも下落が続く。

イギリスも金利を上げ、付随して、

各国がインフレを抑えるために、金利を上げていく。

調和を失った経済は、ガタガタと壊れていく。

 

フランスとイタリア、ドイツのトップが、揃って、ウクライナを訪問して、

ウクライナを支持する。武器援助を増やす、と言っているが、

ウクライナへの支援は、ほとんど皆無に等しかった。

リトアニア、スロバニア、ポーランド

は、多大の負担を負っている。

フランス、イタリア、ドイツの本音は、ウクライナ大統領に、

譲歩を提案したいところ。

アメリカとイギリスの連合国とは、民主主義に対する考えが違う。

民主主義は、敵は味方になりうるし、。

話し合いによって、互いに譲歩できるところで、双方が納得できる道を

模索すのが、民主主義。

ロシアを破壊すれば、自らも破壊する。

アメリカの一人勝ち政策に、反旗をあげる国が出てきている。

アメリカが力で抑えてきた国々の反米感情が高まっている。

不景気が、加速させるようになる。

アメリカが招いたことだと、ローマ法皇も、

名指しはしないものの、ウクライナ侵攻の責任を指摘している。