青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルムンバイと記憶にございません

二ヶ月に二枚、東宝のチケットが招待券である。 九月末までなので、重い腰が上がる。 ヘルスクラブも休んで、西宮ガーデンズに。 日曜なので、車庫待ちの列。 平日行けば良いのに、ギリギリまでほってる。 土曜に、クラブに来ている人で、映画好きな人がいて…

権利落ち日

今日は、九月配当どりの、最終日。 値上がりしているものがいくつかあるので、売ろうか、それとも、権利落ち日の配当をもらおうかと迷う。 日本の株価は、トランプ大統領の発言次第で、上がったり、下がったり。 中国との経済戦争に振り回されている。 そん…

玉置のシンフォニーコンサート

西宮市芸術センターで行われる、玉置浩二、シンフォニックコンサートのチケットが、2日共に、当選したので、節約して、1日だけ買っていた。 ローソンから、入金のお知らせが再び届いて。 ふと、頭によぎったこと。 わたしが買ってるのは日曜日一、土曜日に疲…

朝食

若い頃は、朝食に重きを置いてなかった。 出かけるまで、朝寝坊してたかった。 若い人は、朝食を食べる時間なく、仕事に行く人は多いよう。 息子達も、朝からギリギリまで寝てて、 おにぎりを持って、クルマの中で食べながら会社に行ったりしている。 休みの…

オーダースーツのオンリー

二着で、38000円から、59000円、生地で値段が違う、オーダースーツの店が、関西では、三ノ宮、大阪など、直販のお店だけで展開している。 息子がオーダーしてたのを、先日送って、ポイントが還元の4300円の買い物チケットが、店から届いていた。 仕事に使う…

ついに、風邪気味

トレーニング始めてから、風邪引かなくなって、免疫力もついたと、自負していた。 最近、風邪ひきそうになると、漢方薬を寝る前に飲むと、朝から治ってて、その繰り返しのようだった。 トレーニングの後、ヨガに入って、その後、プールで歩いたら、寒気がし…

アマゾンも、ナイキも

アマゾンで買った品物を、着払いで返品できることを知らなかった。 今までは、買ったら、送料がいるから、と、使わなくても、返品しなかった。 先日、トレーニング用の靴を、そのサイズだけ安いのがあって、飛びついて買ったら、重量挙げに良いという靴で、…

バーベル使って、ランジ

バーベル担いで、ランジしている人を見て、 あれば、絶対にできそうにない、と思ってた。 片足出して、前の足だけを使って、上がり下りするランジ。 いつもふらついてた。 後ろ足に体重かけないで、踏ん張る。 固定された、バーベルなので、バーベルがぐらつ…

薄情な人

お トレーニングに行くのに、先日買った、リュックを背負って、腰にサックをつけて歩いた。 旅行に行くわけじゃないのに、旅行気分。 背負っていると感じないけど、荷物を降ろすと、疲れがわかる。 ふと、昔の旅を思い出した。 関空で待ち合わせて、海外旅行…

秋祭り

母の施設で、今日は、秋祭り。 会いに行くと、母も会場に連れてきてもらっていた。 お世話する職員は、全員が、赤とブルーのハッピ姿で、華やかさを添えて、賑わっている。 金魚すくいや、輪投げなどのアトラクション。 祭囃子が賑やかさを添えて。 皆さん、…

チイートデイ

松竹座の、新派公演、行きたいという人が出来て、楽しい一日になつた。黒蜥蜴は、良くなかったけど、家族はつらいよ、は、観客がよく笑って、 友人も楽しめたよう。 お昼は簡単に、サンドとコーヒーにして、 夜はステーキが食べたいと、意見が一致。 本町駅…

来年の、玉置の先行発売

来年、ビルボードクラシックプレミアコンサートの日程が決まって、 先日、先行予約の抽選に応募した。 東京のフォーラムは、柳沢さんの指揮なので、 行きたい。 札幌も、柳沢さんの指揮だけど、西宮芸術センターで、二日あるので、当たらない場合も考慮して…

爆睡

毎朝、7時半に目覚ましをかけてる。 昨夜は、トレーニングも有酸素も、何もしない日だった。 ヘルスクラブが休みの日。 家で、ゴロゴロして、母に会いに行き、 早く帰ってきたので、早く夕食。 脂の乗ったお肉を炒めて、野菜サラダと。 後、果物とか、お菓子…

土砂降り

昨日の午後、土砂降りの中、駅に急いだ。 傘はさしてても無駄だった。 ほんの、15分の間に、ずぶ濡れになった。 誰も歩いてなかった。 叩きつけるような集中豪雨。 駅に辿り着いて、プラットホームで、電車を待つ間も、下着に染み込んでいく。 電車の中で、…

ラインのクローバ

ラインの株主優待で、ゴローバというのが届いてて、使い方わからなかったのですが、先日から、使えるやうになつて。 グローバル、と呼びかけると、A I なので、様々要求に応えてくれる。 玉置の音楽会かけて、た言うと、音楽流れたり、 音小さくして、 とか…

ビルボードクラシックフェスティバル

パーソナルトレーニングの日だつたので、お昼に予約。 この前から、バーベルスクワットが入っている。 20キロで、15回を二回。 2回目疲れが見えると言われて、途中でストップがかかる。 トレーニング後は免疫が落ちるので、休む方が良いと言われる。 トレー…

バーベルスクワット

トレーニングが終わって、ストレッチしながら、バーベルスクワットを自主トレでやっている女性がいるので、見ていた。 私は、輪っかなしの20キロ。 その女性は、最初、40キロで、慣らしてから、 60キロで、膝まで落としてやっている。 それも、何回も、休み…

エステ体験、がっつりサイズダウン

2時間の、がっつりサイズダウン、という触れ込みのエステ体験に行ってきました。 カウンセリングというのは、アンケートのようなもの。 体験は、4000円。 最初に、使用前写真を撮られます。 EMSが、30分。ビニールを引いたベッドに寝て、身体中をビニール…

アウシュビッツで

どじなわたしの、最高のうっかりミスは、クラコーの、アウシュビッツ博物館で起こった、いまでも震えがくる、体験。 クラコーから、2時間、バスに揺られて、アウシュビッツに行った時のこと。 入り口で、パンフレットを買った。 アウシュビッツの中を、一通…

傘がない

わたし、大丈夫かな。 家から駅まで歩く道、買ったばかりの、雨天兼用の紫外線99パーセントカットの傘をさしていた。 きずいたら、傘がない。 両方のかたに、荷物を背負って、傘を持って。 重くて、持ち替えたりしていらうちに、傘を手から離したのか、傘の…

人は死なない

東大病院の臨床医で、長年、救急医療に携わってきた、東大教授の、本が話題になっている。 人は死なない、という説に基づいて、何冊かの本を出している。 たまたま、ユーチューブで、目に留まった。 テレビでも、取り上げていたよう。インタブユーの模様を見…