青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

素敵な生き方

 

f:id:happyengel:20220615235632j:image

池畑慎之介が徹子の部屋に出演。

今年70歳になるとか。

5軒持っていた家を手放して、海辺の新居に

引っ越した。

素敵な家の内部も公開。

キャンピングカーで、一人旅。

好きな暮らし、好きなこと、健康的な暮らしのリズム

で生きてきて、健康に恵まれて、今年70歳を迎える。

貯金できない性格だから、ローンで家を買って、好きな場所で

暮らして、それが貯蓄になったという。

キャンピングカーでなくても、車で日本を旅したい。

と思いつつ、実行していない。

思い立ったら、その夜に出て行くという、実行力。

良いなあ、素敵な生き方だと思う。

一年、同棲したことがあるが、一人暮らしが、あっているという。

触発されて、東京の歌舞伎座に、早速いこうと思い立ったのだけど、

飛行機のチケットがうまく取れなくて、諦め。

丹波にある、元は公共の宿で、今は民間になっている、丹波荘で、

6月は、蛍ツアーがある。

ずっと以前に一度、見に行った。

行きたいなあ。

とまでは心が向くのだけど。

実行にまで行かない。

昨今、暗いニュースが多くて、気分が重く、

重きなりがち。

そんな中で、ポジティブでハッピーな暮らしを

健康的に生きている人の話に、軽やかで爽やかな

風を受けた気分。

これからは、バッドニュースは、意識的にシャットアウト

して、グッドニュースだけ、取り入れられたら、ストレス

が軽減されそう。

悩み多いのは、若さの特権。

鬱陶しいことは避けて、身軽に生きるのは、高齢者の特権。

 

 

年を取ると、耳が遠くなる、

都合のいいことだけは聞こえると言われるお年寄り。

身軽に、ハッピーに生きる知恵なのかも。