青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野

網走で2泊。 ドーミーインに泊まって、旭川を経由して、富良野に。 朝日川までは、特急。座席は広くて、窓からの眺めは、ヨーロッパの車窓のように。広くて広大。 新緑が綺麗。 旭川から、札幌に戻ろうかと思ったけど。ここまできたら、風のガーデンが見たい…

網走監獄

店主に、朝あるべき観光は?と聞くと、網走監獄。 あまり、気が進まなかった場所。 バスセンターで、どこでもバスという一日券が、1800円。 観光地に、電話したら、来てくれる。 網走は広すぎて、歩いてなんてとても。 そのチケットは、次に行くところを指定…

網走で、お好み焼き

釧路から網走への、電車は、普通しか、走っていない。 網走は、とても寒く、夕食に、近くのビーる館は、満席で、予約は、9時以降といわれ、ホテルのお勧めの店は全て、予約でいっぱい。 もう、ダメか。と思ってたら。 タクシーになってきた男の人が。お好み…

釧路

札幌から、釧路に。 長時間、電車の中から、景色を見ていると。首と足腰が痛くて。 一生懸命、遊ぶのも、体力に自信なくなって、つらさを我慢できるかどうか、問題になりつつあって。 釧路の、ドーミーインプルミエールに、2泊。 天然温泉は疲れを癒してくれ…

小樽の歴史建造物

この前、小樽に来た時、人力車を引く人が、本当の小樽は、観光で案内しないと言われた。 小樽運河クルーズで、澁澤倉庫、蟹工船の舞台になった、倉庫など。 荷物を預けて、電車に乗る時間まで、歩いた。 まず、すぐ近くの三角市場。 すでにたくさんの人が、…

小樽

昨日から、北海道の旅に出ました。 昨夜は、ドーミーイン、プルミエール小樽に宿泊。 小樽運河のナイトクルーズを楽しみました。 初めて小樽に来たのは、父母に同行して、団体旅行で。 北一ガラスで、父が母にアクセサリーを買ってあげていたのですが、 父は…

フェスティバルホールで、ドミンゴ。

フェスティバルホールの、ドミンゴは、健在でした。 舞台に現れた時は、背中が丸くなり、お腹が突きでて、変わりように、ガクッとしたのです。 声の衰えも。 フェスティバルホールのチケットは、たくさん余っていたようで、階下の席が空いている。 高校生か…