青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サトの金券

サトの株主招待券。 友人を誘って、使ったり、息子が帰ると、長次郎で、寿司三昧で、消費していた。 コロナがあって、友人と会うこともできなくなって、レストランを気にしない 人にあげたり。 残った金券を、期日間際になって、ジムの帰り、夜なので、明日…

ブログ

ブログは、どこまで、書けるのか、難しい。 プライバシーに関することを書いていないつもりでも、わたしの生活の中に、入っていて、 重要なファクターに関して、入ってしまっていることがある。 たまたま、読んでいる人から、予測がついてしまって、迷惑をか…

1円で スマフォ

ダダでは違反になるのか、ワイモバイルの契約で、 1円、払った。 21900円の、中国製のスマフォ。libero 充電器はついてなかった。 ソフトバンクのの充電器よりも安いものがいろいろ出ている。 軽くて可愛いピンクのを買ってあげた。 昨日は、わたしが乗り換…

Yahooモバイル

Yahooモバイルで。欲しい機種がなかつたので、ソフトバンクに乗り換えて、5ヶ月が過ぎる。 毎月の支払いを気にしてなかったけど、7800円くらい払っている。 気に入らないのは、電話の五分無料。 せめて、10ぷんないと、全く不便、 海外の友人に、安いスマ…

面会できるようになって

久しぶりに、面会が許されらようになった。 一家族、二名まで。 予約制で、階下のロビーで、15分までという条件。 先日、プリンを持っていき、面会できればと思ったら、解禁日ら、まだだった。 今日は、予約するつもりで電話したら、今日でも良いと言われた…

デッドリフト

トレーニングを始めて、ストレッチと簡単なマシーンを使っての軽いトレーニングから、バーベルを使うようになって、デッドリフトを教えてもらうと、 背筋力は自信があって、20キロから初めて、すぐに40キロ扱えるようになった。 遊びとトレーニングの二刀流…

誤診

海外から帰国している人は、現地で手術不能の余命宣を受けた。 間違いじゃないの? と言っていたことが事実になつて、嬉しくて泣いてしまった。 淡路島に行ってても、ずっと気になっていたので、 心から楽しめない。 退院が早くなったとのこと。 心に引っか…

海が見たくて、ホテル、渚の宿、花季

海が見たいという友人に誘われて、淡路島に来ました。 何ヶ月ぶりかの外泊。 トレーニングの合間、筋肉痛も治るかと、 久しぶりの温泉に。 出る前は、気乗りがしなかったのですが、来てみると、良かった。 息抜きの必要性を肌に感じる。 良いのよ、と聞いて…

チケットの払い戻し

玉置浩二のリサイタルチケット、 全て、公演中止になって、 払い戻ししてもらうために、買ったコンビニに行った。 良い席だったのに、残念だけど仕方なく。 一旦、チケットに変えてからの払いもどし、のものと、 4月の芸術センターのものは、7月に振替だった…

大使館

海外に住む日本人のために、大使館の対応は、 親切で親身になって、無事に帰国、その後の、病院への隔離など、きめ細やかに、お世話してくださるようです。 海外に暮らしている日本人が頼りにするのは、日本人大使館。 様々な、トラブルやアクシデント、など…

新車納入

予定していた日よりも早く、新車に乗れるようになった。 しばらく、雨の日も歩いて、電車を使っていたので、少し慣れてきた所なので、それほどの嬉しさはなかったけれど、 買取業者に、前の車を渡して、安心もあった。 ディーラーで、プレゼントのお花をいた…

一律給付金

六月初めに、市役所から申し込み書が届いて、 翌日、郵送した。 給付金のことは頭になくて、銀行の口座を開いたら、すでに、給付金が振り込まれていた。 いま、まだ届かない給付金の話が話題になっている が、早さにびっくり。 その後数日後、昨日のこと、安…

新型コロナウイルスは、どこに。

今年も、梅田でもらった、ゆりの苗がさきましたあ。大きくて沢山の花をつけて。 東京の新宿、歌舞伎町の辺りは、別として、 感染者が出ない日が続いている、兵庫のどこにウイルスが潜んであるのだろうか? この頃、そんな気もする。 ソフトバンクが全社員に…

マイレージの有効期限

ANAのマイレージは、有効期限があるので、 6月に消えるマイルが気になっていた。 6月中に、マイルで、どこかに予約しておこうかと 思った。 マイルは、他のものにも変えられるが、飛行機代に使うのが、 一番効率が良い。 友人のブログで、夏に富良野に行くと…

ストレス解消

わたしの身体は、元気な時は、やる気充分で、筋トレをやりすぎて、後でへこたれる。 トレーニングも、元気と弱気の繰り返し。 やる気なくて、軽めにしてもらった。 バーベルスクワットを省いたので、体力が余っている感じがする。 プールで歩いて、ジャグジ…

ワールドのマスク

心待ちにしていた、ワールドのマスクが届いた。 抗菌ウイルス99%、何度も洗えるマスク。 値段は1600円。 安くないが、信頼の日本製で、ワールドの製品 なので、予約待ちだった。 分厚くて、これは冬用だと思う。 消毒薬の匂いがする。 抗菌、抗ウイルス機能…

白日

king gnu の白日が ずっとベストだった曲だと思うけれど、遅まきながら。 音楽聴いてると、深夜になつて寝不足気味。 知らなくて、良い歌が沢山ある。 瑛太の、香水、から、だつた。 king gnu の、白日も良い、と教えてもらってはまってる。 ビデオミュージ…

玉置浩司ショー

YouTubeで、たまたま、聞いた、香水、という歌が、 ヒットチャート1位だということが、今朝、テレビを見てて、わかった。 身体が、ぶぶっと震えて、鳥肌が立つ。 良い歌は、誰が聞いても、心に届く YouTubeで、その後、玉置の、若い頃、テレビで共演した人達…

人種差別

トランプ政権になってから、しばらく沈静化されていた、人種差別問題が、黒人の警察官による、虐殺をきっかけに、再び、爆発している。 背景には、新型コロナでの、黒人とマイナーな人たちの、劣悪な医療環境都、貧困がもたらす、死者の数が、白身の2倍以上…

真夏日

暑い。 少し動くと汗がでる。 昨夜は、寝苦しくて、夜中まで起きていた。 YouTubeで、音楽をかけながら、ストレッチしていたので、そのまま、音楽が頭の中で鳴っていた。 若い男の子、といった感じの歌手が、歌った、 香水、という曲が良かった。 若いつて、…

トレーニング

体調が戻ってきた。 ジムが始まって、3日。 家で、ストレッチやって、近くを散歩しても 追いつかなかったことがわかる。 筋トレやってる虚しさを感じる時も、多々あるのだけど、 身体健やか、心も健やか。 軽快に歩けると、信号でも走れる。走る気になる。 …

ミズノのマスク

抽選申し込みの、ミズノのマスク。 楽しみにしていたのだけど、落選で。メールが届かなかった。 昨日、結果がメールで送られるので、何度もチェックしていた。 水着の布を使った、マスクなので、プールでも付けられる。 ヨネックスでも、クールマスクが、7月…

歩いてジムに

今日は、やめようかと思ったが、芸術センターで、チケットの払い戻しが、今日からできるので、 出てきた。 毎日、5000歩くらい歩こうと思えば、どこかに用事を兼ねて、出ないと追いつかない。 晴れた日は、日光浴も兼ねて。 車を使っていると、日に当たらな…

ジムの感染対策

今日から、スポーツクラブが、再開。 散歩するつもりで、駅まで歩き、電車でスポーツクラブに行ってみた。 感染対策が、以前と違って、徹底している。 受付までのステップ。 問診と。体温チェック。 ビニールカーテン越しに、キーをもらう。 受付に並んでい…