青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

久しぶりに映画、トップガン

 

f:id:happyengel:20220630215801j:image

東宝の優待券が使わないで、そのまま残っていて、

トレーニングに行った時に忘れた水入れを取らに行くついでに、トップガンを観に行った。

その前に、始まっている、是枝監督の合作映画が見たかったので、チケットに交換した。

始まっているから、と前から二番目の空いた席を提示され、入ったら、上を見上げる席で、首が辛くて,出てきた。

トップガンの時間まで、西宮ガーデンズで、2時間。

海外のモール並みの店舗が入っている。

上のレストランも、新しい店が出店している。

お昼を過ぎて、2時前なのに、待っている人が多い。

丸福で、ケーキセットと次回のコーヒー付きで、

1200円というのが、AUペイマーケットサイトに、出てたので、買って、待っていたが、先に待っている人が多く、カフェに入っている人達は、なかなか出てきそうになく、諦めて、ぶらぶら店を見て歩いた。

 

f:id:happyengel:20220630215729j:image

バームクーヘンの名店が入っているとテレビで紹介していた。気になって、探した。

バームクーヘンの値段は、リーゾナブルで、大好きなロールケーキも、同様に、1,300円。これで、とても美味しいのだつたら

人気なのはわかる。

 

f:id:happyengel:20220630215745j:image

友人に送って。美味しくないと喜ばれなかった、チーズケーキは、3,500円だった。ロールケーキは、2,500円なのでチーズケーキの方が値打ちがあると思って。

 

ガーデンズに入っているお店は、それほど高くなく、買いやすい値段のお店が多い。

遠くから、遊びを兼ねてやってくる人も多い。

トップガンは、大ヒット作品なので、映画館の中の、5部屋くらいでやっている。特別上映の

4Dは、

プラス1,200円。

この前、アカデミー外国映画賞の作品を見たくて来た時は、特別上映なので、株主優待券は使えなかったが、とても感動した。

トップガンはエンターテイメント映画なので、面白かった、楽しかった。トムクルーズがかっこ良くて、若い。

劇場内の冷房がきつくて、薄着してきたので、冷えた。

終わって帰ればよかったのに、もう一枚、ロスト、シテイ、という映画が面白そうなので、チケットをもらっていた。

次の上映までの1時間、ユニクロで、パンツとセーターを買って、寒さ凌ぎ。

お腹はそれほど空いてないのに、映画館のポップコーンセットを買って夕食のがわりにしちゃおうと。

シュガーコーンは、セットを頼むと、大きいサイズなので、小さいので良いんだけど,というと,セットのほうが割安だと言われて。

暖かいコーヒーと、コーンを頑張って食べなから、見ていたけど、面白くなくて、早く帰ったほうが良い。

出てきた。

しまった。ポップコーンを夕食にするんじゃなかつた。

レストランは,夜になると空いている。平日は昼間が混んでいる。

滅多に来ることないのに、残念。

家に帰って、昨日買った、うに、を少しのご飯に乗せて、満足感を味わつた。まだ足りなくて、りんご。

シュガーポップコーンは、カロリーがすごか多い。糖分も半端じゃないくらい。

もうしばらくは欲しくないくらい,食べてしまったから、まあ、良いでしょう。

ガス抜きができたもの。