青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オスカー受賞式

アカデミー賞の授賞式を、WOWOWが生中継していたので、終わるまで、テレビの前にいた。時々、やらなくちゃとピアノの前に座ったり。 ピアノの練習も、しばらく怠っていたので。うまく弾けない。 元の木阿弥。 オスカーは、ボヘミアンラプソディーが、4部門で…

テアトルで、映画

友人のブログで、ともしび、という映画のことが出てて、神戸シネリーブスでは、昨日まで、と聞いたので、梅田でやってるかと調べたら、テアトルシネマで、上映していた。 夕方の6時10分からの上映。 母の救清水とハンドクリームがなくなってるので、久しぶり…

確定申告

毎年、確定申告の時期になると、済ませてしまうまで落ち着かない。 わずかな、駐車場の収入のために、毎年、確定申告が必要なのだ。 株の配当とか、利益を、総合課税にすることもできるが、面倒なので、分離課税を選んでいる。 所得税20パーセント、住民税6…

春のよう

極寒から、春がきたような暖かさ。 ホテルを出て、坂道を歩くと、汗ばむくらい。 ホテルが値打ちあると思う時は、疲れた身体を休めることができて、蘇るような感じがする時。 大和ロイヤルが経営している、ロイネットは、ビジネスホテルとしては広くてくつろ…

ソフトバンクグループと、関係ないけど、福山雅弘

ソフトバンクグループの株価が急上昇している。 大幅は増益と、多額の自社株買いが、買いを集めている。 持っていた株を、早々と売ってしまった。残念。 それからがうなぎのぼり。 精神的に良くない。 下がるときは、売り場を探せないほど、落ちて行くのに、…

リッカルドムーティ指揮、シカゴ管弦楽団

最後の巨匠と言われる、南イタリア出身のリッカルド、ムーティ指揮、シカゴ管弦楽団の演奏会に、行ってきました。 素晴らしい演奏。 これほどの演奏を聴くためには、チケットも相当高いのです。 正規にはとても手が出ない。 39500円のS席を、グルーポンで195…

フレディマーキュリー

ユーチューブで、昨夜は、フレディーの歌を聴き、ハンサムな、本物のフレディのインタブユーを見たりで、夜中まで。 音が悪いので、アイパッドからの音をワイファイで流す、スピーカーが欲しい。 フレディの目が綺麗。顔立ちも、彫りが深くて、とてもハンサ…