青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩を痛めて

懲りないものです。この痛みには。 関節の痛みは、何度か体験しています。 この前のは、痛いのに我慢して、整骨院に、頑張って通って、ひどい状態に。 あの時は、もう2度と治らない、このまま、寝たきりで、少しでも動かすことをできないくらいの激痛に、た…

新ニーサ

新ニーサが始まって、株式投資に参加する人が多くなっている。 20代、30代の人たちは、これから長いスタンスで、積み上げていくことで、アメリカのように、年金を自分で運用して、将来に備えるのには、適しているが、 年金生活している高齢者が、貯蓄を、ニ…

玉三郎からのお年玉公演

先日は、お芝居と舞踊に、琴を演奏。 きようは、越路吹雪物語から、始まって、語り中朝さんの、落語、最後に、玉三郎の舞踊。 盛りだくさん。着物姿の、お客さんも多く、 おしゃれして来られてます。 越路吹雪物語で、玉三郎は、豪華なドレスを、歌うたびに…

玉置の抽選外れる。

玉置のファンクラブに入っているのに、 去年の11月に、先行申し込みがあったのを知らなくて。ピアから、先行抽選の案内が来たので、それで申し込んだら、全て、落選。 去年、買えたのは、ファンクラブからの申し込みだったようで、 同じピアでも、一般の申し…

宝塚ホテル

宝塚ホテルの跡地に、タワーマンションを建設中、 駅近のマンションは貴重。 終の住処には無理だけど、動ける間、1人でなんとか暮らせる間、老人ホームを買うよりは、と思う人達に人気のよう。 その近くに住み、愛着があったり、結婚式は、そのホテルだつた…

京都のお正月

今年も、京都のホテルに泊まって、 元旦を迎えました。 喪中なので、お祝いは控えないといけないのだけれど、神社の参拝は構わない、と買いているので、 ホテルから歩いて、30分のところに北野天満宮があるので、朝食の後、一休みして、散歩を兼ねて、出かけ…