青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

萬栄

f:id:happyengel:20220625131926j:image

 

本町にある問屋の萬栄は、今日からのバーゲンに出ているアイテムを買いにきた人達で、賑わっていた。

朝1にやってきて、買い物を済ませて帰る人。

食堂で、天ザルを注文。

400円。

食事券が一枚付いていたので。それで無料。

安くてごめんね、くらいにありがたい。

飲食券が6枚残っているのか、新年度のチケットなのかわからないので、一枚発券して。

ミニチラシか、サラダのサイドにも使えるよう。

 

ソフトクリームか、飲み物,ケーキなど,一枚で使える。

ソフトクリームを食べている人が多い。美味しそう。

はたらく人たちの手際良さ、速さ。次から次にやってくる客に対応して、働く手を休めることがない。

天ぷらは、揚げたて、お蕎麦は、注文を聞いてから茹でるので、出来立で美味しい、

高級ブランドから、日用品や、食料品まで,なんでも揃う。値段はそれほど安くない。

生協なやスーパーで買う方が安いものも多い。

幅の広い買い物ができるのが利点。

ブランド品を買う客が多い。

年に何百万も買い物をする人が、沢山のチケットを使つて、カーキに変えていた。

もらいすぎても困るよう。

ブランドは、わたしには、どれも高すぎる。

円安と、海外のインフレで、ブランドの値段は高くなっていく。

以前の値段しか知らないので、目を疑う値段。

10万円代だったロエベは、30万円台。

ルイブィトンや、プラダもすごか高くなっている。

こんなの買う人は、どんな人?

と思う。

若い学生が、バイトで貯めたお金で、高級バックを買っている。高級靴も人気。

400円の天ザルは、高級品を買う人のおかげ?