青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

打ってがない日本

f:id:happyengel:20220621154726j:image

 

アメリカの比べて,日本の物価は抑えられている。

岸田総理は嘘を言っている。高市さんは、消費税が福祉にしか使えない、と嘘をつく。

大嘘でこれまでやってきて、ここにきて、打つ手がなかて、後は嘘だけが、残っている。

アメリカは物価高で、インフレが8%だけど、賃金はそれ以上に上がっている。

1時間、4500円の最低賃金。

平均は、6000円だとか。

卵が12個で580円だと言っても、比べ物にならないくらい、割安なのに、それはテレビで言わない。

ガソリンも、政府が35円出して価格を抑えて、

170円で収まっているが、220円と同じ。

ユニクロが秋から、1000円値上げを決めた。

上げざるを得ない値上げ。

私たちが背負う消費税は、実質15%になる。

食品は8%に抑えられているが、10%以上の値上がりで、消費税も実質値上げ。

国民派健気に,節約に励んでいるが、

貧困層の苦しさは、増していくばかり。

こんなことにした責任は、安倍内閣と、長期政権に投票してきた、国民にある。

選挙に無関心で、選挙に行かなかった国民にある。

それでも、参議院選挙で、自民と自民のお仲間に、投票しますか?

各国が金利を上げているのに、日本は、あげられない。上げたくても上げられない。緩和を続けるししかない。

倒産する会社が増えるから。

給料を上げるどころか、中小企業の倒産で、失業者が増え、自殺者が増える。

このような状態なのに、国会議員も国家公務員も、自分達の利益追求のためしか考えていない。

国の政治を、国民のための政治に変えるためには、選挙で、審判を下すしかない。

自民党が野党に転落した、屈辱くら、再び、政権に返り咲いて依頼、

どんな悪でも、なりふり構わず、権利を維持するために、やってきた結果、国民につけが回っている。

野党のだらしなさは、さらに酷くて、保身に走るものが出てきて、野党疲れ。

だが、今こそ、野党が、勢力を拡大して、国会の機能を正常化しなければならない。

権力を壊すことから、やり直さなければならない。