青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

岸田政権はワースト

 

f:id:happyengel:20220607121109j:image

所得倍増を掲げて、総理に座に就き、

検討します、が今年の流行語対象になりそうな、

多発の岸田総理。

株に全く関心もなく、わかっていないのに、

所得が増えそうもないので、一億総投資を掲げて、

貯蓄から投資へ、方向転換。

コロナ対策では、いい加減で曖昧な、規制解除で、

選挙民目当て。

旅行をしない国民にとっては、海外からウイルスを

持ち込まれることが嫌だ、という人も多く、特に自民党支持

の高齢者にとっては。

貯金もできないのに、投資ができるはずがないのが、大半の国民。

わずかな貯金が、不安解消の最後の砦だというのに、

投資で、借金を作らせるつもりなのだろうか?

やらねばならないことをやらなくて、逆を行っている。

見栄っ張りの岸田総理は、国民に火がついているのに、

ウクライナ支援にいいカッコしい。アメリカのご機嫌とり

よろしく、長銀のサラリーマンが身に染みていて、

親方日の丸、

豊満財政で、潰れた銀行のやり方から学んだものが、今生きている。

 

貯蓄を掘り起こして、銀行が勧める、投資に手を出したら、

すっかり丸裸にされてしまう危険が待っている。

貯金があるのは高齢者。俺俺詐欺と変わらないことに。

 

 

自民党は、長く政権を握りすぎた。

長期政権は腐敗する。