青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらつき

トレーニングが終わって、ジムのマッサージ機を使ってから、プールに行かずに、京都に椿油を買いに行こうと、駅に入った途端に。右方向に体が引かれるような感じの後、歩くとふらついて、歩けない。 しばらくじっとしていた。 歩き出すのが怖い。 マッサージ…

猿之助の辛いニュース

沖縄に行って、2日目の朝、飛び込んできた、猿之家族の、あまりにもショッキングなニュース。 沖縄にいる間も、帰ってきてからも、ずっと尾を引いて、辛い。 報道では、徐々にわかってきたことが随時出てきている。 代役を勤めた、猿翁の孫にあたる。団子が…

23000歩

今日は打って変わって、良いお天気。 朝食は控えめにしようと思ってたのに、朝風呂に入って、お腹が空いて、沢山食べてしまった。 スムージーというのがあったのを知らなかったので見たらなくて、聞いたら、マンゴースムージー。 昨日はマンゴージュースが甘…

雨と雷

雨。今日から梅雨入りとか。 リジヨルトリニイテイテの一階にある、ブルーブックスの朝食は、初めて。 ものすごくたくさんの種類。 有機野菜と食材をを使ったヘルシーな食事を提供している。 少しづつとっても。お皿いっぱいになつて、 それぞれを味わうとい…

沖縄

沖縄に来ました。 昨日:14時発の飛行機が遅れて、出発。 飛行機はジャンボ。空席が目立ちました。 高齢女性が、私の前で落としそうに、キャリーバッグを上げてました、 窓席zで、降りる時に、ちょっと話したら、トラピックスで4泊。 現地のホテルまでは一人…

フェステイバルホールで玉置のコンサート

フェステイバルホールのチケットは、一階の19番目の席。 兵庫県立が。前の方の席なので、物足りない感じたけと、三階席の後ろまで、同一料金なので、すごく良い席をもらっている。 同じものを2回目、というのも、一回目のサプライズがなくて、物足りなく思う…

母の日

宅急便です。 玄関に置いておいてください、 お花ですが、というので出て行った。 息子が送ってくれた。母の日プレゼントは、 大きいランの鉢植え。 珍しいランの種類。 花の名前は。母親への思い。と書いている。 奮発してくれたよう。 最近、落ち込んでる…

寒暖の差

寒暖の差が激しくて、服の調節が難しい。 家の中は、寒いので、外に出たら、服間違えて、と思うことがしばしば。 寒暖の差が激しいと、身体自体の調整が難しく、体調を壊しやすくなる。 コロナは インフルエンザと同様の、五類に。 マスクはいらないのだけど…

給湯器

給湯器をつけると、8、88 という番号が出て、ついたり消えたり。 説明書を読むと、10年経つと、この番号が出て、故障ではないが、 有料点検が必要だとか。 電話して、長い間、待って、順番が来ない。 ホームページからでも申し込めると言うので、一旦電話を…

自立

日本の子供達は、精神面で、世界で、最低から2番目だとか。 子供の虐待 子供のいじめ 七人に一人の食料飢餓 子供の貧困 置き去り などを考慮されての認定。 日本は、子供は家庭で育てるのが 幸せだと思っている、自民党の議員が多い。 子供は、最も弱い存在…

コロナの恐怖を植え付けた罪は深い

間違ったコロナ対策を、長い間続けてきた、政府と官僚伊系技官の罪をこのまま許しておくわけなはいかない。 検証がなくては、次にまた、同じことが繰り返される。 コロナがやっと、インフルエンザ並みの、五類に、引き下げられたが、特に高齢者に植え付けら…

姫路の寿司、松葉

昨夜、お芝居が終わって、お腹はあまり空いてない。 姫路について、お腹空きすぎて、駅前のお蕎麦屋さんで、ネギトロとざるそばのセットを食べたので。 姫路に来たら、立ち食い寿司屋の魚路 と、おでんを食べるつもりではだったので、 駅の南口にある、立ち…

中村屋、姫路城を背景に

姫路城の城内に、にわかに作られた、芝居小屋。 中村屋の、勘三郎が始めた、スタイル。 ニューヨークで、初めて、 日本の各地でも。 姫路城を背景に、久しぶりの、中村屋。 大阪城にも、行ったことがありますが、ニューヨークでと公園は、その時、ニューヨー…

加湿器

加湿器が潰れた、という人がいて、 あげても良いよ、と言った。 電気代が高く付くので、買ったものの、普段は使えらない。 息子かわ加湿器は、カビが生えるとか言ってたので、捨てたから、新しいものを買いに行った。 3000円の広告品、というので、ヤマタの…

憂鬱

よく晴れて、空気は乾燥している。 ドライアイにとって、調子の悪い日。 最近、朝は、6時前に目が覚める。 まだ、こんな時間。 睡眠時間が足りないので、二度寝したくても、目が冴えてできない。 ベットの中で、起きるべき時間まで待つ。 考えが頭の中を巡っ…

ニュース

あまりよいニュースはない。 騙して、お金を着服していたり、クレジット情報を利用して、 新幹線の切符遠多量に購入とか、三浦瑠璃夫婦の横領詐欺、とか。 おれおれ詐欺から、組織的な強盗犯罪。 お金にまつわる犯罪が多くなっている。 しばらくは、テレビも…

日本人の精神異常

精神医学の医者、和田さんが担当しているYouTubeを時々覗いてみる。 先日は、日本人の精神異常について、ほとんどが、依存症だと言っていた。 日本では、問題にされず、意志が弱いと片づけられる依存症。 アルコール、パチンコ、タバコ、スマフォ、など、 ど…

朝から晩まで

連休の谷間、眼科に行った。 予約はいっぱいで、直接行った。 連休明けになると、目薬がないので、さらに困ることになる。 最後まで待った。 今日までの配当金と、期間が切れた配当金を、もらうために、銀行を4軒周った。 銀行も混んでて、待つことの長さ。 …