青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新型コロナウイルスは、どこに。

 

f:id:happyengel:20200614105549j:image

今年も、梅田でもらった、ゆりの苗がさきましたあ。大きくて沢山の花をつけて。

 

東京の新宿、歌舞伎町の辺りは、別として、

感染者が出ない日が続いている、兵庫のどこにウイルスが潜んであるのだろうか?

この頃、そんな気もする。

ソフトバンクが全社員に検査したら、0.23パーセン,

社員の抗体率。

病院関係者は、1.7パーセント

日本人は、まだ感染していないようなものだとか。

ウイルスは、紫外線で、消滅すると言われている。

なので、外を歩く時は、マスクしなくてもいい、という推奨も出て。熱中症で運ばれる人が増えて、危険。

何週間か、感染者が出なかったら、ウイルスは、死滅してしまった、ことにならないだろうか?

ジムのプールであう人達と、普通通りの会話をし始めた。

ジムのスタッフは、マスクして、フェースガードまでつけて対応しているけれど、果たしてそれほどのことが、必要なのか?

おそらく抗体検査をしたら、まだ陰性の人ばかりだと思う。

大阪独自の研究では、ピークは、三月25日くらいだって、緊急事態宣言が出た時は、山を越えていたとか。

山中さんや、宮坂さん。

ノーベル賞受賞者達は、ファクター✖️  が何かを突き止めることに関心を寄せている。

日本人やアジアでは、感染者も死者数も西洋諸国に比べて、極端に少ない。

何か、免疫があるのでは?

除菌に手を抜かないで、手洗いをしっかりしていて、密な場所ではマスクをする、ということを守れば、安全なのではないだろうか?

 

そもそも、保菌者は、もう周りにいないのではないか?

危険なのは外部からの侵入。

水際を食い止めることには、徹底しなければならない。

新宿の歌舞伎町で、感染者が出ているし、北海道でも。まだ、火は消えていないので、油断できないけれど、わたしの行動半径に、果たして保菌者がいるのだろうか。

インフルエンザにかかる人は、年間1千万人。

コロナの感染者は、推定30万人。

コロナの実態も。だんだんわかってきて、

それほど怖がらなくてもいいのじゃないか、とも

思えたり。

それよりも。経済的、感染者の痛みの方がずっと大きかったのでは?

海外での爆発的な感染は、まだ続いていて、

アメリカでは、デモによる、二次感染の増大が懸念されているが。保菌者が沢山いるのに、マスクもなしで、ウイルスを拡散させる人達から、さらに感染していく。

海外での感染者の拡大は、不衛生と、栄養不良による、無自覚な、隠れた病を抱えている人達、高齢者、免疫の低い人などが多い。

無学、無知、誤認識も拡大を促進させる。

 

 

インフルエンザや肺炎で毎年亡くなる人よりも、はるかに少ない、新型コロナ。

衛生に気を配れば、それほど怖いものじゃないような気がする。

コロナ慣れで、

間違っているかな?