青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新車納入

f:id:happyengel:20200615214154j:image

 

予定していた日よりも早く、新車に乗れるようになった。

しばらく、雨の日も歩いて、電車を使っていたので、少し慣れてきた所なので、それほどの嬉しさはなかったけれど、

買取業者に、前の車を渡して、安心もあった。

ディーラーで、プレゼントのお花をいただいて、質感が湧いてきた。

アクアと変わらないので、乗りやすい。

教えてもらいながら、慣らし運転。

変わったのは、アクセルだけで、ブレーキは使わずに運転が出来ること。

書き換えの時に、運転できなくなるのではないかと、心配になる。

追突防止の装置がついてて。車庫に入れる時にも、警戒音がなる。

前も後ろもカメラで見られるし、左側のサイドも、

切り替えで見られる。

今日は早速、シムにも乗っていつた。

快調ので出し。

高速はトラウマがあって運転したくなかったのだけど、今度の車は、試し運転してみたくなった。

緊張して運転したせいか、首のあたりが痛い。

昨夜、去年放送された、クリスマスの約束、をブルーレイで、観ていた。

去年のは、凄く良かった。2年ぶりの放送で、

出演者は、とても嬉しそうだった。

若い人の歌が良かったので、また、聴きたくなった。

昨年の12月の、クリスマス。

息子達が帰っていて、息子のお嫁さんと、観ていた。

あれから、随分日が経ったような気がした。

お正月が来て、すぐにクリスマスを迎えるように思われていて、時間の短さを感じていたのに、

まだ、半年経ってないくらいなのに、2、3年前のような気がする。

コロナの自粛の時間は、誰もそう感じているかもしれない。

アメリカの息子も、そうだね、と。

まだリモートワークを続けている。

隔離された時間は長い。