青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

Yahooモバイル

 

 

f:id:happyengel:20200627171422j:image

Yahooモバイルで。欲しい機種がなかつたので、ソフトバンクに乗り換えて、5ヶ月が過ぎる。

毎月の支払いを気にしてなかったけど、7800円くらい払っている。

気に入らないのは、電話の五分無料。

せめて、10ぷんないと、全く不便、

海外の友人に、安いスマフォはないかとヨドバシに寄った。

ラインが、980円でもらえるのがある。

契約の縛りはないので、4ヶ月、友人が使って、

後はスマフォをあげよう。

その場で契約したかったけど、淡路の帰りで、身分証明者がなくて。

ヤフーモバイルで、わたしのスマフォ、乗り換えできるかどうか聞いてみた。

端末は、一括で買っているので、

月々の支払いだけ。

縛りはないと聞いてたけど、信用が落ちるとか言われて、なにが問題なのかもわからないまま、半年近くは、払ってきた。

使っている通信量は、相変わらずの、1ギガから、ニギカ。

Yahooに乗り換えたら、安くなる。

その場では新規になるので、また、証明書がいる。

番号を同じ番号で使えるように、電話して欲しいといわれて、パンフレットをもらった。

家に帰って、ネットから申し込むと、手数料も証明書もいらないことが分かった。

ただし、2台目の申し込みはネットからは受け付けていないので。一台は店頭で、3000円の手数料がいる。

ネットからの申し込みは簡単だった。今のソフトバンクの契約からの切り替えだけ。

店舗で乗り換えや新規の申し込みは、時間がかかる。

ジムが届くまでに、審査があり、それから送られてくるらしい。

ラインの、980円というのが、西宮ガーデンズにあればと思い、電話したら、ヨドバシでないと扱ってない。

ラインよりも、Yahooモバイルでは、無料でもらえるものがあると聞いた。

それなら、2台目を申し込んだほうが、安くなる。家族割引きで。500円引いてくれるので、ラインよりも安い。

Yahooモバイルのシムが届いて、ソフトバンクからYahooモバイルに切り替わらないと、二台目の家族割引は申し込めないと言われた。

シムがいつ届くか?

今月中に、切替変えできないと、ソフトバンクで、もう1ヶ月支払う。

テンポの方が、3000円の手数料がいたてもよかった、と。

今日のメールに、送ってくれたという案内が来た。

ジョーシンに寄って、無料のスマフォはどういうものか見ておこう。

21000円のスマフォで、これがもらえるの?

スマフォは、海外から来ている友人に使ってもらうためのもの。

4ヶ月、使って、解約する。

特別に割引料金が使えて、新しい端末ももらえて、

とにかく、すごいサービス。

ジョーシンで、三台でも新規で買えるの?

と聞いたら、5台まで、契約できるそう。

海外からやってくる人の知り合いとか、親しい人が、代わりに契約してあげたら、すごく喜ばれると思う。わたしはプレゼントのつもりで、契約しようと思っている。

支払い義務は、契約した人にかかってくるので、よほど信用のおける人でないと、おすすめはできませんが。

シムが届いてないか、不在票がはいつていないか。

ジムに寄らずに、帰る。