青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

海が見たくて、ホテル、渚の宿、花季

 

 

 

f:id:happyengel:20200623122647j:image

 

海が見たいという友人に誘われて、淡路島に来ました。

何ヶ月ぶりかの外泊。

 

f:id:happyengel:20200623122704j:image

 

トレーニングの合間、筋肉痛も治るかと、

久しぶりの温泉に。

出る前は、気乗りがしなかったのですが、来てみると、良かった。

息抜きの必要性を肌に感じる。

 

f:id:happyengel:20200623122741j:image

良いのよ、と聞いていた、淡路島の、ホテル。

聞くだけでは、そうなの、という感じしかなかったのですが、

最高に良かった。

 

f:id:happyengel:20200623122803j:image

 

 

淡路島観光ホテルグループの、三つのホテルの、どのホテルにも、自由に出入りできるので、温泉好きのわたしにはたまらない魅力。

淡路島観光ホテルが、中心の宿になつて、花季と、ホテルニュー淡路、が並んでいる。

 

f:id:happyengel:20200623122822j:image

インバウンドが増えて、素晴らしい設備を備えた、豪華なホテル。

 

f:id:happyengel:20200623122902j:image

淡路島で、一番人気のホテルなので、以前は予約取りにかかったホテルのようですが、

コロナのお陰?で、六月から開けたばかりのホテル。人が少なくて、贅沢な楽しみ方ができて。

 

f:id:happyengel:20200623122946j:image

 

随分お金をかけて、センスも素晴らしいホテル。

この休んでいる間の損失は、いかばかりか、と、胸が痛むほど、素敵なホテル。

 

f:id:happyengel:20200623123234j:image

 

わたしが泊まったのは、花季

という、女性向きにつくられた、こじんまりしたホテル。全てのホテルは、敷地中にあって、行き来は自由。

泊まったホテルも、よかつた。

 

f:id:happyengel:20200623123305j:image

 

f:id:happyengel:20200623123324j:image

 

f:id:happyengel:20200623123347j:image

 

f:id:happyengel:20200623123413j:image

 

f:id:happyengel:20200623123425j:image

 

 

 

f:id:happyengel:20200623123435j:image

 

f:id:happyengel:20200623123447j:image

 

お部屋から、全面海が眺められ、広々とした、豊かな気分が味わえる。

しかも、ここが一番安く泊まれる。

お料理も申し分なし。

久しぶりの外食。

白ワインを一本頼んで、二人で。

生魚も、今日ばかりは解禁。

 

f:id:happyengel:20200623124150j:image

清潔感に溢れて、ここなら大丈夫だと思えた。

気の毒なほど、除菌に気を配って、

ワインを開けるにも手袋。

 

最初に。天空のお風呂に。、後のお風呂を、わたし一人で。

どのお風呂も凄くよかつた。

 

f:id:happyengel:20200623124216j:image

 

 

息子達が帰れるようになったら、今度は是非ここに、とおもう。

有馬グランドホテルがお気に入りで、いつもそこなのだけど。こちらの方が断然気にいるに違いない。

三宮から、バスで来たのですが、車を使ったら、行きたいところに簡単に行けて、より楽しいと思います。

 

 

f:id:happyengel:20200623123509j:image

通常はバイキングだけど、今は和定食。

バイキングの好きな友人はちょっとがっかりかも。

 

 

空いてるうちに、また来たい、と思いつつ、いつになるやら。

また来ようと思っても、なかなか腰が上がらないものです。

日々の時間に追われて。