青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

歩いてジムに

f:id:happyengel:20200603000242j:image

 

今日は、やめようかと思ったが、芸術センターで、チケットの払い戻しが、今日からできるので、

出てきた。

毎日、5000歩くらい歩こうと思えば、どこかに用事を兼ねて、出ないと追いつかない。

晴れた日は、日光浴も兼ねて。

車を使っていると、日に当たらないし、歩かないので、足が弱る。

新しい車はまだ先だけど、車は乗らず、出来るだけ歩いている。

昨日は、ジムからの帰りが、7時を過ぎた。

電車は満員だった。

通勤の人の行き帰りにガチあったよだけど、夜は、いつも満員。

元の暮らしに戻ったように見えるけれど、ウイルスは、存在している。

歩い始めは、いつも、足のどこか、痛い。

歩いているうちに、筋肉が解されて、痛みがなくなる。

昨日、プールで歩いただけなのに、夜中、背中の筋肉から、その周りが痛くて、何度も起きた。

プールで歩くだけでも、筋肉痛。

自立整体に参加できれば、入りたい。

芸術センターで、多くの人が払い戻しに来ているかもしれない。

多かったら、明日に。

友人は、買い物に、わざわざ、遠回りして、5000歩歩いていると言ってたけど、解除になつたので、

元の暮らしに戻っている。

ボランティア協会も活動が始まった。

ジムに寄って、自立整体はまだ、整理券が残っていますか?

と聞いたら、見てきます、とスタジオに聞きに行ってくださった。

まだ大丈夫です。

というので、チケットは明日にして、ジムに。

いつもだつたら、沢山の人が、早くから並んで待っている、人気のプログラム。

100人入るところを、40人に制限しているので、無理だろうと思ってた。

二時間のプログラムを、45分に短縮している。

自立整体が目当てで、週一で来ている人もいる。

週に一度だから、2、3のプログラムに参加して。

自立整体は、前半と後半に分かれて、それぞれ1時間のプログラム。

上半身と下半身。あくびが出て、眠たくなる。

一瞬寝ている時も。

久しぶりなので、楽なのにします、と言われた。

45分になって、物足りない。

帰りに、イカリに寄って、久しぶりに、出来合いの料理を買った。

夏野菜の酢豚と、レタス包みの具、

ジム再開で、元気が出てきたので、食欲が湧いてきた。

f:id:happyengel:20200603000226j:image

今日はチートデー。