青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

真夏日

f:id:happyengel:20200605193620j:image

 

暑い。

少し動くと汗がでる。

昨夜は、寝苦しくて、夜中まで起きていた。

YouTubeで、音楽をかけながら、ストレッチしていたので、そのまま、音楽が頭の中で鳴っていた。

若い男の子、といった感じの歌手が、歌った、

香水、という曲が良かった。

若いつて、良いなあ。

わたしも、若い頃の気持ちが蘇ってきて。

ほとんど、と言って言いくらい、ラブソング。

胸が痛くなるラブソング。

もっと、恋をすれば良かった。

沢山恋をして、失恋して、苦しんで。

平坦で何でもない暮らしは、年取ってからで良い。

疲れ果てて、休みたくなって、静かに。

寝られなかったのは、音楽の切ない言葉のせいかも。

若い人の新しい歌は、あまり聴く機会がないのだけど、ヒットソング10に入っている曲は、アカペラで歌える若いひとたちは、おじさんの歌は、ピンとこない。知らない。

香水、を聞いてから、玉置浩二のビデオソングを聴いていると、いつまでも聴いていたい。

寝なくちゃ。

もっと聴いてたかったけれど、2時に、切り上げて。

ベッドの中で、音楽が鳴り響いていて、暑くて、

寝られなかつた。

夏は恋の季節