青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

チケットの払い戻し

f:id:happyengel:20200619155435j:image

 

玉置浩二のリサイタルチケット、

全て、公演中止になって、

払い戻ししてもらうために、買ったコンビニに行った。

良い席だったのに、残念だけど仕方なく。

一旦、チケットに変えてからの払いもどし、のものと、

4月の芸術センターのものは、7月に振替だったので喜んでたら、

再び中止。 

機械の操作にもたついてたら、暇だから、と

店長が、やってくださった。

4枚のチケット。

払い戻されたお金は、56000円ほどあった。

節約できた、と嬉しい気持ちにも。

歌舞伎やコンサートが全て、なくなってる状態なので、

随分節約になってるはずだけど、ネット買いが増えて、

段ボールばかり増える。

車の支出も大。

 

YouTubeで、結構間に合ってて、

わざわざ出て行く習慣が途絶えて、自粛生活していると、

大阪でも、行く気がしなくて、億劫になる。

 

海を見たいという友人が、

どこかに行こうと電話があった。

私も空いてる日なので、一泊2日、海辺で過ごすのも良い。

ホテルを探して、ネット見てたら、体が冷え切って、

風邪ひいたよう。

冬服着込んで、ストレッチ。漢方薬飲んで。

喉の痛みと頭の痛み。

ヤバイと思ってたら、だんだん身体が暖かくなり、

持ち直した。

今日は定期検診の日。

体調はいかがですか?と聞かれて、

昨日のこと忘れるくらい。

風邪かなと思ったら、漢方飲んで、調整してます。

聴診器と、血圧は、いつも変わりなく、安定している。

医院に、人が戻ってきて、混んでいた。

甲状腺の値を調べるために、何ヶ月かに一度血液検査をする。

検査するときは、全て、でお願いする。

筋肉痛がひどいというと、

今回は、筋肉の割合とか、状態がわかる検査も入れます、と

言われた。

 

親切なお医者さん。

海外から帰国した友人も、無事に着いて、六時間車で関西に着いた。

短い電話があった。疲れきってる、

今朝入院したので、様子を聞きたくて、お姉さんのお宅に電話した。

 

環境に素晴らしいところ、美味しいものがどっさり。

きっと回復できる。

二週間の隔離は、綺麗な病院。多分、湖に面している。