青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワールドのマスク

 

f:id:happyengel:20200609141921j:image

 

心待ちにしていた、ワールドのマスクが届いた。

抗菌ウイルス99%、何度も洗えるマスク。

値段は1600円。

安くないが、信頼の日本製で、ワールドの製品

なので、予約待ちだった。

分厚くて、これは冬用だと思う。

消毒薬の匂いがする。

抗菌、抗ウイルス機能繊維加工技術、クレンゼ、を使用していると書いている。

マスクの繊維に付着する、特定のウイルスを減少させる効果がある、

と。

つまり、特定のウイルスに限って、減少させるという、だけ。

ガーゼのマスクにも、そのくらいのこと書いているのがある。

ヒンヤリマスクを買ったら、薄くて、スースー風が通る。

安くて、二枚で500円。

 

布団屋のマスク、というのを売ってる店に入った。

素敵なきなりの布で作ってある。

抗ウイルスとかは全くないわけで、

一枚980円。

グンゼが、マスクを売り出した。

ネットから、一人、二つまで。

二枚入って980円、だったか。

 

無印も、販売し始めた。

グンゼと同じくらいの値段。

 

これからいくらあっても良い、と

マスクの試し買いをしている。

 

待つことが楽しいし、来

ガッカリしたり、予想に反して良かったり。

 

100枚の突き捨てマスクが、2000円しなくて、タイムセールだったので、

2パック注文した。

翌翌日すぐに届いた。

当然、中国製。

サージマスクとも書いてないが、三重構造になってて、

かけると、息がしやすくて楽なので、

ウイルスが簡単に通るのでは、と心配になるような。

生協でも、一人、一枚、の限定で、5枚入りのマスクが買えた。

使い捨てにはもったいない。

荷物が届くと、しばらく外の紫外線にさらしてから、中に入れる。

紫外線で死滅するから。

プールで会った人が、マスクを外に干して、何度も使うと言ってた。

それはグッドアイデア。

マスクは花粉症の私には必需品だけど、夏の暑さで、熱中症が

心配されると聞くと、ヒンヤリマスクの開発は、ありがたい。

ミズノは今度がいつ抽選になるやら。

ヨネックスも買えないだろうな。

シャープの抽選は、ますます、応募者が増えていく。

 

グンゼや無印は、多分日本製じゃない。