青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ジムの感染対策

 

f:id:happyengel:20200601234551j:image

今日から、スポーツクラブが、再開。

散歩するつもりで、駅まで歩き、電車でスポーツクラブに行ってみた。

感染対策が、以前と違って、徹底している。

受付までのステップ。

問診と。体温チェック。

ビニールカーテン越しに、キーをもらう。

受付に並んでいる人達は、退会と休会届けを決めてる人達。

ロッカーも、一つ開けている。

消毒役とタオルがあちこちに置かれている。

使用したロッカーの中から外まで、消毒するように、解説している。

ジムゾーンには行かずに、プールで歩く。

プールは空いていた。

久しぶりのプール。

気持ち良い。

顔見知りの人が来た。

以前はフィットネスも参加していた人だけど、

プールだけの会員に切り替えられた、

プール会員は、5000円ほど安くなる。

コロナで、プログラムが少なくなっているので、フィットネス会費が高いから、賢明な選択だと思う。

ふーるから、トレーニングルームが見えるので、

どのくらい来てるだろうと覗いたら、こちらからは、あまりいない様子だったけど、帰る頃になると、結構沢山の人がいた。

トレーニングルームでは、タオルが貸し出され、それで使った機械やマット、ダンベルなどを使ったあと、アルコールで、清掃しなければならない。

マシーンの数が少ないので、除菌して、きっちり、清掃が終わるのを待ちながらのトレーニングは、時間かかりそう。

トレーナーや、インストラクターは、、マスクの上に。フェースシードをつけて、対応している。

帰りに、階段下にキーボックスが置かれて、そこに入れて帰る。

久しぶりに、広いお風呂で、人が少なくて、

伸び伸びと気持ちよかった。

知り合いの人に会うと、元気だった?

笑顔がほころぶ。

スカッとする。身体が軽くなる。