青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

1円で スマフォ

 

f:id:happyengel:20200628234450j:image

 

ダダでは違反になるのか、ワイモバイルの契約で、

1円、払った。

21900円の、中国製のスマフォ。libero

充電器はついてなかった。

ソフトバンクのの充電器よりも安いものがいろいろ出ている。

軽くて可愛いピンクのを買ってあげた。

昨日は、わたしが乗り換えるのに、ネットで注文したシムが、届くはずなので、ジムに行かずに帰ってきた。

不在票に、電話して。その夜のうちに届けてもらうように頼んだ。

中に入っている電話番号に電話しないと、ソフトバンクから、ワイモバイルに、切り替わらない。

今朝。10時を待って、電話した。

それから、ソフトバンクのシムを取り出して、ワイモバイルのシムに入れ替えた。

そこから、また、設定しなくちゃいけないのだけど、1時間放置して、というのに、すぐにスマフォが立ち上がって。モバイルは3gになつている。

電話番号が出てこない。

電話番号が出てこないと、Yahooモバイルに電話しなくちゃいけない、とかのアナウンス。

電話したら、混んでて、なかなか通じない、

やっと通じて、教えられるように、やってみるのだけど、うまくゆかず、時間かかって、申し訳ない気持ち。

やっと終わって、ガーデンズのYahooモバイルに行く。

途中に、ワイモバイルがあるので、 同じように、0円のがあるか見に行った。

そういうのは、なかった。

量販店が競い合いで、出しているか?

ヨドバシでは、ラインが980円で、2ヶ月間、通信量が無料、というサービスを提供さていた。ジョーシンでは、なかった。

ヨドバシではなくて、ジョーシンでは、Yahooモバイル。

ジョーシンでのこの契約は、Mブランが条件なので

明日、一番安いSブランに変更してください、と言われている。

あとは、手数料3000円だけ。

時間もそれほどかからなかった。

今夜、家で、ラインだとか、設定に時間がかかる。

何日間か、スマフォに費やしている。

 

ガーデンズに、昨日と今日、たくさんの人が来ていた。

レストランの前で、多くの人が、以前のガーデンズのような光景。

バーブスという、ケーキが大きくて、軽い、人気な店には、随分並んで待っている。

美味しそうなケーキがたまらない。お腹空いてて、余計に。

たくさん、並んでも、待っている人たち。

コロナがなかったかのように、楽しそう。

違うのはマスクをしていること。

ジムに、人が戻ってきた。

プールに入る人が増えている。

ロッカーもいつからか、間を開けずに、使用許可。