青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉置浩司ショー

f:id:happyengel:20200607122056j:image

f:id:happyengel:20200607122016j:image

YouTubeで、たまたま、聞いた、香水、という歌が、

ヒットチャート1位だということが、今朝、テレビを見てて、わかった。

身体が、ぶぶっと震えて、鳥肌が立つ。

良い歌は、誰が聞いても、心に届く

YouTubeで、その後、玉置の、若い頃、テレビで共演した人達との

ビデオが流れていて、それを追って見ていた。

ストレッチしながら、音楽聴くのが、とても良くて、

身体と心が共に癒される。

昨日も、夜、テレビからYouTubeに切り替えると、

かつて、NHKで、時々やってた、玉置浩司ショー、を、

これまで放送されたものを一挙に公開している。

以前にも観ていた。

この番組をYouTubeで、観られるのは、自粛中だから

のことで、期間限定だと思う。

 

f:id:happyengel:20200607122146j:image

玉置浩二ショーが、連続で、放送されると、メールで案内があって、

テレビの番組探したら、載ってなくて、

メールを再チェックしないと、と思っていたら、

YouTubeで、放送されていた。

これを観られる人はすごくラッキーだと思う。

ゲストも各会、素晴らしくて、

彼らが、玉置の招待に、特別な思いで出演して、

最高にパーフォーマンスを見せてくれるので、

感動が半端じゃない。f:id:happyengel:20200607122231j:image

玉置の歌は、下から上まで、幅広い、と言われる。

時代が玉置についてきたと。

私は玉置の歌を通じて、若い人達の歌に感動する。

中島美嘉の雪の華、は好きな歌だけど、玉置ショーに出演した

時、玉置と歌う、雪の華は、最高。

それぞれのゲストとのエピソードを語るシーン。

玉置バーに招待する、ゲストとも、

愉快な話と歌、など、。多彩な番組。

玉置は、50から、だと思っていた、通り、

本格的に、音楽家としての飛躍が始まったと思う。

中島美嘉に、花束、を、作詞作曲で贈ったように、たくさん歌手に、歌を

作っている。

f:id:happyengel:20200607122242j:image

たくさんの名曲を作ってきた、若い頃の歌が、玉置が50になってから、

新しい歌に進化していった形。

香港での、オーケストラどのビルボードコンサートが、、YouTubeで

流れているのも、素晴らしい。

音楽は、傷んだ心を癒してくれる。

心に傷を持っている人に、

うろおいの水を浸すように

寒々として、冷えた心に、

喜びの歓喜で熱く包むように

言葉とメロディーが

一つになって、

詩が