青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

バーベルスクワット

 

f:id:happyengel:20190908160103j:image

 

トレーニングが終わって、ストレッチしながら、バーベルスクワットを自主トレでやっている女性がいるので、見ていた。

私は、輪っかなしの20キロ。

その女性は、最初、40キロで、慣らしてから、

60キロで、膝まで落としてやっている。

それも、何回も、休みながら、何セットも。

それが終わると、少し輪っかを抜いて軽くしてから、ランジで、片足だして、やり始めた。

私は、なにも持たないで、ランジを習っている。

フラフラしながらも、トレーナーの指導が入ると、

きつくて。

自重てやってる時は、効かせる場所にこれほど効かない。

その女性は、すごい。

足腰の強さ。

見たところ、細くて、普通の人の体型なのに。

と思ってたら、お風呂で、あった。

足は細くて、痩せ型なのに、ビップが、巨大で、美尻で、テレビに出てた人なよう。

最近、美尻コースという、トレーニングが、どのジムでも人気。

ヒップアップと、形の良いお尻にあこがれる女性が多いとか。

ランジは、ヒップアップに効果がある、初心者用の筋トレ。

バーベルと

スクワットは、筋トレの王様だと言われる。

バーベルスクワットの絶大な効果を見た思い。

私は、とても無理だだけど。

20キロのバーベルで、足腰が筋肉通の極み。