青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ついに、風邪気味

f:id:happyengel:20190921154913j:image

 

トレーニング始めてから、風邪引かなくなって、免疫力もついたと、自負していた。

最近、風邪ひきそうになると、漢方薬を寝る前に飲むと、朝から治ってて、その繰り返しのようだった。

トレーニングの後、ヨガに入って、その後、プールで歩いたら、寒気がして、ちょっとやばいのじゃないかと思ってたら、翌日から喉が痛くて。

次のトレーニングは、休もうかと思つたが、起きて、体操とストレッチをやってると、喉の痛みもましになる。

しばらくすると、また痛み出す、という繰り返し。

母の日ところに行くと、マスクしているので、母は、怪訝な顔している。

ヘルスクラフに寄らずに、帰ろうかと思ったのに、お風呂だけでも入ろうと、また、のこのこ、車を走らす。

お風呂だけというよりも、ストレッチしてからの方が良い、とトレーニングルームに、

ストレッチしている間に、ヨガのクラスのアナウンス。

ヨガしたら、風邪治るかな、とクラスに参加。

ヨガしているときは、体の調子が良かったけど、お風呂に入ると、喉が痛くて、寒気がする。

やめておけば良かった、と後悔しつつ、家に帰った。

力つけなくちゃ。

冷凍庫のヘレ肉を解凍して、大盛りのいつものサラダとガツガツ食べて、

歯磨きしてたら、うたた寝。

寒くて起きて、ストレッチやって、漢方薬飲んで寝たけど、すぐに目が醒めた。

風邪薬を探した。

ルルがあったので、消費期限を見たら、2016年。

飲めない。

医者にもらった風邪薬も古い。

アレルギーの薬が、眠たくなると聞いてたので、睡眠薬がわりに飲んだ。

しばらくすると寝付いたのか、目が覚めたら、明け方だった。身体が冷えてる。

いつもの、腹筋をやる元気ない、と思いながら、それでも、やらなくちゃ。

起き上がって、体操して、自立整体で教わった、股関節を柔らかくする運動をして。

ヨガの片足立ちの練習も。

風邪治ったのかと思う。

 

 

トレーニングは、今日もハードだった。

終わる頃には、アドレナリンが出て、やる気十分、まだやりたい。

少し自主トレやって、ストレッチして、

母のところに行く頃。また、風邪の症状と寒気が少し。

車に乗ると、どっと疲労感。

だいぶん疲れてる。

休めないといけないのに、やれば良くなると思ってしまう。

こんな風に、自分を追い込んでると、抵抗力がつくような気がして。