青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ホテルムンバイと記憶にございません

f:id:happyengel:20190930110901j:image

 

二ヶ月に二枚、東宝のチケットが招待券である。

九月末までなので、重い腰が上がる。

ヘルスクラブも休んで、西宮ガーデンズに。

日曜なので、車庫待ちの列。

平日行けば良いのに、ギリギリまでほってる。

土曜に、クラブに来ている人で、映画好きな人がいて、年に400本も映画を見ている。

その日も、スタジオが終わったら、ガーデンズに3枚予約しているという。

おすすめの映画を聞くと、任侠学園を勧められた。

土曜日、ヘルスクラブを出てから観ようかと思ったが、トレーニングの後なのと、夜、8時からの映画は、帰りが遅くなるので、やめた。

翌日の日曜日、母のところに行ってから、ガーデンズに。

車庫は、最上階しか空いてなかった。

いつもはがら空きなのに。

 

f:id:happyengel:20190930110939j:image

最初に、記憶にございません、を見て、それから、ホテルブンバイ、を見ると、8時過ぎに帰れる。

土曜日に話してた人が、食事の時間を惜しんで、ローゲンマイヤーの、クリームパンと、カレーパンを

買って食べてる、と言ってた。

昼食は済ませて、お腹は空いてないので、次のホテルムンバイの頃に食べようと、いつも買わないパンを買った。

チートデイにしよう。

カレーパンは出来立てで、暖かい。

座席に着くと、隣の親子が、ポップコーンセットを食べてる。

カレーパンの出来立てを食べなくちゃ。

久しぶりのカレーパン。

美味しい。

記憶にございません、は、中井貴一が、視聴率史上最低の身勝手で横暴な総理から、石をぶつけられて、記憶喪失になり、真逆の、理想的な政治家を目指巣ようになる、というお話。

三谷幸喜と中井貴一、佐藤浩市など、のコンビで、笑いと、真面目を組み合わせた作品。

満席に近い。

最初からおかしくて大笑い。屈託なくて良いけど、何も残らない。

娯楽映画は、それで良い。

パンを二つも食べて、もうお腹いっぱいなのに、です。

 

f:id:happyengel:20190930110918j:image

私が大好きな、ポップコーンのシュガー

次の映画の間に、売店に。

ポップコーンの単品だと、エスサイズでいいのに、セットがお得で、エムサイズ。

いいんだ。チートデイだもの。

カロリー気にしたら、食べられないものをだけど、ガス抜き。

映画は、深刻な作品。

2008年に、インドの金融街、ムンバイで起こった、ホテルの従業員と客を襲った、大量虐殺事件を再現している。

アルカイダの恐ろしさを、見事に再現している、迫力ある作品。

夢中で、ポップコーンをボリボリ。

コーヒーも、エムサイズ。

全部食べてしまった。

食べたいのに、我慢している食べ物ばかり。

羽目を外ス、というのは気分悪くない。

最近、映画館に足を運ぶ時間ないと思ってたけど、

ガーデンズも映画も、楽しいことと、ジャンクフード。

ガラクタの一日

休日というのは、身も心もリフレッシュするのが目的だったら、

グッドチョイスだった。