青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アマゾンも、ナイキも

f:id:happyengel:20190920170145p:image

 

アマゾンで買った品物を、着払いで返品できることを知らなかった。

今までは、買ったら、送料がいるから、と、使わなくても、返品しなかった。

先日、トレーニング用の靴を、そのサイズだけ安いのがあって、飛びついて買ったら、重量挙げに良いという靴で、がっしりと重くて、持ち運はできない。

定価は25000円以上する靴。

 

f:id:happyengel:20190920170210p:image

他のサイズは、アマゾンで15000円以上している。

アディダスの製品で、アディダスの公式ホームページでも、アウトレット価格で、15800円。こちらは返品できない商品。

わたしが買ったものも、15800円。

メルカリで、9000円で売れたらと、出して見たが、

売れないようなので、返品した。

日本郵便が取りに来てくれる。

午前中は、午後の1時まで待たなくちゃいけないのが難点。

一方、ナイキの公式サイトで、履けそうなトレーニングシューズを注文したら、

こちらは、足幅がきつい。

三割引きのバーゲン価格だった。

ナイキは、返品は送料無料。

アディダスよりも、サービスが良い。

靴は買えない、と思ってた。

サイズが合わなくて、二、三回買って、失敗していたから。

 

 

アマゾンで買った靴は、返品する場合は、送料かかるとおもつてたから、有難い。

これから、気軽に試し買いが出来る。

ショップチャンネルで、買ったものを、返品する場合は、送料はこちら持ちで、

往復の送料を考慮すると、安い買い物じゃないなあと思う。

ショップチャンネルでは、リピートするものしか買わないようにしている。

あの商品、また欲しいけど、普段は安くならない。特別企画の時には、安く買えるので、その時まで待つ。

服や靴は買わない。

靴を買うなら、アマゾンか、公式サイトがオススメ。

返品無料のところを選ぶと、安心して、試せる。

昨夜、アディダスのスニーカー談義をテレビでやってた。

スニーカーって、すごく奥が深い。

話聞いてると、面白い。

歴史とか、復刻とか、どのスターが、これを履いてるとか、コレクションが、100足あるとか、

スニーカーの色、柄、テクノロジーを駆使して作らられる、歩きやすい靴。ファッションに欠かせないスニーカーの存在が、ちょっとわかるような気がして、

わたしもスニーカーをかっこよく履きたいなあ、と思つた。

スニーカーを履くには、カッコいい服と、スタイルがいるが、太っちょでも。痩せでも、

面白く履きこなせば、それで十分カッコいい。

トレーニングに合うシューズしかいらないと思ってたのだけど、トレーニングに行くのに、カッコいいスニーカーを履いて行きたくなった。

ミズノの、4eサイズの革靴しか履けないと、ずっと思ってたから、おしゃれできないの、と言い訳してた。どこまでも歩けるのはこれしかない、と思い込んでたし、何年も、何足か、同じ靴を買い換えて。

何時間と歩くので、この靴に頼っている。

スニーカーの研究はどのメーカーも競争してて、歩きやすくて疲れない靴の開発は、どんどん進んでいるよう。

昔は、リーボックを履いてた。それから、ロックポート。最後にミズノの、4e,

フランスの高級なメフィストも、アメリカのコールハーン、など、履きたい靴は、足幅細くて買っては、ダメだった。

 

f:id:happyengel:20190920173353j:image

 

f:id:happyengel:20190920173456j:image

スニーカーで、ファッション楽しもう。

これ、アディダス。軽くて、とても履きやすい。