青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ビルボードクラシックフェスティバル

 

f:id:happyengel:20190908010242j:image

パーソナルトレーニングの日だつたので、お昼に予約。

この前から、バーベルスクワットが入っている。

20キロで、15回を二回。

2回目疲れが見えると言われて、途中でストップがかかる。

トレーニング後は免疫が落ちるので、休む方が良いと言われる。

f:id:happyengel:20190908010257j:image

トレーニング後は、最近、一週間ほど、プールで泳いでたら、鼻炎がひどくて、やはりダメだと、また、歩きだけに。

以前は1キロ泳いでた。

1キロ泳がることを確かめた。

そんなことして、また、鼻炎。

真水で、鼻を洗うのが、頭痛くなるほど痛い。欠かさなかったのに、一週間で、くしゃみが止まらず、鼻水が出る、ようになった。

 

f:id:happyengel:20190908010315j:image

トレーナーから、今日はプールもストップして、休んでから行くように言われ、ストレッチだけにした。

西宮芸術センターで、20分前に待ち合わせていた。

友人のお姉さんが危篤状態。

昨夜なメールでは、大丈夫そうとのことで、レストランの予約を頼まれたけど、

何が起こるかわからなきから、当日にしましよう、と返事してた。

 

f:id:happyengel:20190908010434j:image

会場に行くと、いつも早くきている友人が未だなので、電話したら、メール見て、と言われた。

直前になって、息を引き取られたよう。

チケットは、行かなかったら、誰か誘って、と言われてたけど、その余裕はなかった。

始まる寸前だもの。

隣の席が空いたまま、コンサートが始まった。

あまり上手くないなあ、という印象から始まった。

八神純子さんから始まって、辛島みどり、福原美穂、で、休憩に入つた。

 

f:id:happyengel:20190908010509j:image

後半の、尾崎裕也は、尾崎の息子。

声は似ているけど、尾崎豊ほどじゃないので、興味なかったなだけど、最後に歌った、FOGET ME NOT

だけ、若さがあって、声の使い方も良くて、聴けた。

尾崎の、I  LOVE  YOU は、あまりにも耳に残っているので、息子のは、引き込まれない。

玉置が歌ってるのは、歌い方が違ってて、良いなあと思うけれど、

あの歌は、 尾崎豊の声で、彼独特の感性溢れる、どこか、寂しくて、反抗的で、歌い方が、素晴らしいので、同じ声質を持っていても、感性が違うので、難しいと思う。

 

f:id:happyengel:20190908010400j:image

ソプラノの、幸田浩子さんは、マイクなしで歌った声が素敵だった。

最後に出てきた、NOKKO という歌手も上手かつた。

 

f:id:happyengel:20190908010536j:image

友人から誘われた時に、ラクサで、半額チケットが出る気がする、と思ってたら、やっぱり。

玉置の、歌ばかり聴いてるので、他の人の歌が、聴けなくなってるというのもあると思う。