青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

薄情な人

f:id:happyengel:20190919114608j:image

 

トレーニングに行くのに、先日買った、リュックを背負って、腰にサックをつけて歩いた。

旅行に行くわけじゃないのに、旅行気分。

背負っていると感じないけど、荷物を降ろすと、疲れがわかる。

ふと、昔の旅を思い出した。

関空で待ち合わせて、海外旅行に。

関空のカウンターあたりで、待っていた。

一向に相手は来ない。

やめようかと思った。

もしかしたら、

中に入っているかもしれない。

 

とにかく中に入ろう。

受け付けに行くと、カウンターは閉まりました、と言われた。

頼み込んた。

そこを何とか、と踏ん張って、ゲートと連絡とってもらって、入れてもらった。

職員が早道を案内してくれた。

飛行機のゲートに行くと、そのひとは、涼しい顔して、

にこやかに笑った。

よかった、と言って。

遅く着いたので、わたしが入っていると思い、何の躊躇もなく、中に入っていたよう。

わたしは、待つて、不安と心配で、心臓の鼓動が激しかった。

知り合った最初から、クールで、ニヒルだと言っていた。

薄情なひとだった。

心臓が苦しく、鼓動して、生きた心地がしなかつた、過去の思い出も、過ぎた日を思えば、日日是好日、ということなのだとか。

確かに、良い日だった。切り抜けてきたんだもの。