青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

買ってよかったもの

f:id:happyengel:20210817103245j:image

木製の、プレート。

毎日、食事のたびに、活躍してくれる、愛しきアイテムの一つ。

アクリル大理石は、強くてきているので、色こぼしは、一晩くらい、染み込みはない、と聞いているのですが、直接、熱いフライパンだとかを置きてはいけない。と書いている。

このプレートは、熱いものを置くのにも、食事を直接乗せて、ダイニングテーブルに運ぶにも、重宝している。

何年も使っていて、飽きる事がない。

ひっかけられるので、使わなきときは、ホーローパネルに、引っ掛けている。

 

まな板

f:id:happyengel:20210817104148j:image

柔軟性のあるまな板。

安いもので、よくあるのだけど、このまな板は、

結構な値段だったけど、使ってみたら、その良さが実感。

しっかりした厚みがあつて、カビがてきない。

タカラの新しい、まな板は、白のポリプロピレン。

専用なので、値段が高く、5000円くらいだったか、よく覚えてないけど。

安価で売っているのと、品質は同じ。

こういうまな板は、色が付きやすい。

以前、使っていて、色が染み込むと、漂白殺菌して使っていた。

まな板が傷つくので、そこに色が染み込んでくる。

そこで、捨てなかった、このまな板を乗せて。使っている。

テーブルに熱いものを置くときにも、便利。

この二つのアイテムは、買ってよかった。

 

f:id:happyengel:20210817132445j:imagef:id:happyengel:20210817132611j:image

 

小物を入れて、冷蔵庫に、

重ねられるので、場所を取らず、洗いやすくて、

色が3色。以前にショップチャンネルで購入。

21個あります。

先日、また、ショップチャンネルで、3980円。安かったので、1セット買い増ししました。

ニトリや、100円ショップに比べたら、安くないけど、気に入っているアイテム。