青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

大阪に

f:id:happyengel:20210803104551j:image

 

 

f:id:happyengel:20210803104605j:image

歯医者の予約日だった。

3ヶ月に一度のメンテナンス。

顎関節炎が、一向に良くならないので、テンプレートを外していた。

少し良くなってきたような気がする。

歯医者に、そのことを話すと、やはりした方が良い。

耳まで悪くなって、耳鳴りと難聴が起こる、というのだけど、それはすでになっている。

亡くなった、溝上先生は、今通ってる先生のやり方とは違う、独自の考案した方法を使っている、と言われていた。

長い間、テンプレートをはめて、隙間を作り、

まともに食べられなくなっていて、最終、隙間を埋めるセラミックを歯の上から被せて、治療が終わっていた。

悪くなかったのに、先生が亡くなられて、テンプレートを持ってきて欲しいと言われて。使ってないテンプレートを持っていくと、それをはめようと、削って、ダメにして、健康保険で新しいテンプレートを作って、それをまいばんはめるように言われた。

言われた通り、寝る時にはめていたのだけど、良く寝られるようにもならず、

もともとちゃうし悪くなかったものだから、違いも分からず。

そのうちに、顎が痛くなり。耳が塞いだようになった。

最近は耳で痛くなってきていた。

テンプレートのせいじゃないか、と思い始めて。

歯医者は、これから、悪くなるという。

テンプレートをやらなければ良かったのではないか?

母は長くなったし、噛み合わせがますますおかしくなっていくような気がする。

YouTubeの関節トレーニング、で、顎が痛い、口が開かない。音がする、という人は。首が硬くなっている人が多い。首の筋肉を柔らかくすると、痛みが良くなる人が多い、というのでそのトレーニングもやっている。

歯のメンテナンスが終わって。次は3ヶ月後。

その時にテンプレートを必ず持ってくるように言われた。

大阪まで行くのに、久しぶりに、JRに乗った。

大阪駅に着くと、旅の高揚した気分になる。

このまま、乗り換えて。どこかに行きたい。

 

f:id:happyengel:20210803104625j:image

今日の目的は、本町にある、卸のまんえい。卸屋の店も、昔と違って、小売もやっている。

ダンロップのゴルフシューズを取り置きしてもらっていて、それを買いに行く。

2割引き。

ミズノは、1割引き。

バタコニアも1割引き。

1割引きだと、専門点のバーゲンで買う方がずっと安い。

阪急のペルソナや、外商カードを持っている人は、10パーセントは引いてもらえるので、

卸屋と言っても値打ちがない。

ミズノのドライタオルを買い置きして持っていたのが、ジムで無くなることが多くて。

忘れ物には、いつも届かない。

買い置きがなくなって、10%しか引いてないので一つだけ買った。

デサントのドライタオルは、2割引き。

ミズノが小ぶりで使いやすい。