青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

野菜が一杯

 

 

f:id:happyengel:20210815130301j:image

 

冷蔵庫の中が、野菜で満杯で、はみ出た野菜は、冷蔵室に、特別席が設けられた。

飛行機なら、エコノミーが満席で、ビジネスに無料でランクアップ、というところ。

生協の配達まで野菜切れがあるので、店に行くと、買いすぎる。

翌日、生協の配達で、北海道の野菜セットまで頼んでて、野菜室は満杯。

そこに、息子のお嫁さんのお母さんから、お盆のお供えに定番のような野菜を詰めて送られてきた。

f:id:happyengel:20210815130319j:image

お母さんは、広島の会館で、広島平和記念の展覧会に出品して、沢山の役も引き受けて、いつも忙しい人だけど、毎朝、頼まれて、野菜を持ち寄って売るところで、働いてもいて、その野菜をいつも。お返しに送って下さる。

 

f:id:happyengel:20210815130419j:image

品物がなくて、とカボチャや、食べたことない野菜とほおずきに、ブルーベリーが入っている。

礫倉庫はどこも満杯なので、キッチンのカウンターに置いたら、素敵なアートになった。

カウンターに、植物を買ってきて飾ろうわ思うていたのだけど、野菜や、果物を置けば、アートになって、素敵。

白のキッチンにしてよかった。

 

f:id:happyengel:20210815130341j:image

先日、キッチンのリフォームして、大満足だと話してて。

聞いた人から、見積もりと写真の写メールを頼んできた。

キッチンのリフォームがやりたくなったと。

浴室と洗面所トイレの三箇所はリフォームを終えている、

ものすごく安いので、そんなところもあるんだ、と感心したくらいだった。

f:id:happyengel:20210815130436j:image

 

 

その人は、わたしの見積もりを参考にして、

きっと、やるかやらないからわからないと言っているが、キッチンリフォームに向けて、楽しみができたのじゃないかしら。

幸福は、感情的なもので、幸福感に浸れるかどうか。

野菜は、自分を売ろうとアピールしなくても、

自然が作り出した、そのままの形、色で、美しい。

幸福な気持ちにさせてくれる。