青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

また、ショック

 

f:id:happyengel:20240420231558j:image

 

f:id:happyengel:20240420233407j:image

スマイルホテルに、夜の10時を回って。到着。

大浴場があると、思ってたら、部屋のお風呂だけだと言われて。部屋は、あまり覚えていないが、あまり良いホテルでなかったのは、確か。

18日にしておけばよかった、と後悔するのは、満開日は、19日だったから。

今夜は、もう、寝るだけ。

お城に近いという、メリット以外には、何もない。

明日の1泊はキャンセルして、他にうつろうか、と思って、アゴダを見たら、

なんと、何と、他のホテルも、軒並み、一万円以下になっていて、

このホテルもご多分に漏れず、5000円に、値下がりしている。

フロントに電話して、明日、キャンセルできるかと聞くと、ホテルではできない、と言われた。

アゴダの、予約を見ると、

5日前から、キャンセルすれば、全額取られるようになっている。

2泊で、48000円も払わなければならず、

どこがどう、儲けているのか。

お金を捨てるようなものだけど、

どうにもならない。

ホテルの値段は、日によって、予約時点で。おおきく変わる。

もう、弘前に、来ようと思う人が少なくなったということ。部屋がガラ空きだということ。

埋めるために、バーゲン。株と同じ。

買いたい人が値段を釣り上げる。

高値で買った人のことを高値掴みという

売り手市場になると、値崩れして、暴落する。

のに似ている。

明日、予約来る人は、5000円。

わたしは、24000円で、同じ待遇で、泊まる。

やはり、ショック。

桜祭り、という、当てようのない、自然現象に付き合って、踊らされたわけだけど、

これも良い勉強になりました。

これからは、1泊にして、

、損失を極力抑える術を学んだ。

後のホテルは、取れなければ、良いというからきに、臨機応変にすれば、当日、とこてか、空いている。

なければ、他に移動すれば良い。

でも、ショック。

わたしが巻いた。種。

刈り取るのもわたし。