青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

日立の火加減マスター

f:id:happyengel:20210808124020j:imagef:id:happyengel:20210808121325j:image

 

 

f:id:happyengel:20210808124252j:image

日立の火加減マスター、IHビルトインで、初めて、トーストを焼いたら、驚きの美味しさに感激。

今までは、ガスの魚焼きで焼いてました。

トーストが美味しく焼けると聞いて。

すぐに焦げるので注意書き必要。

うっかり5分もの焼いたら、真っ黒。

ボツにすることも。

たしかに、普通のトースターで焼くのよりも、美味しかった。

アラジンのトースターが美味しく焼けるというので、買いたいと思いつつ。置き場に困って、ガスの魚焼きを使ってた。

IHの新しいビルトインインに。色々検討した結果、日立の火加減マスターを選んだ。

ちょっと上位機種の100番。この上に150があるが、スマフォ連携でレシピを扱えるというものだけど、アナログが良いわたしには、必要ない。

出先からお料理のスイッチを入れる必要のない。

わたしが買ったのは、蓋付きの、自動レシピの多い、100シリーズ。

定価は390000円。

ネットで購入して、10年の保証をつけた。

 

f:id:happyengel:20210808124001j:image

 

f:id:happyengel:20210808124039j:imagef:id:happyengel:20210808124100j:image

 

とても安く買えた上に、使いやすくて、火加減の幅が広くて、レシピは、300。オーブンで焼くので、4枚焼けるのに、たったの一枚だけ焼くなは、不経済なので、いつもは半枚にしているところを一枚焼いたら、あまりの美味しさ。

翌日から、トースト一枚。

レシピ本を読むみていると、このオーブン用のプレートと、グリルプレートを使えば、お鍋はいらない。

なんでもできちゃう。

 

f:id:happyengel:20210808124152j:image

 

バンだって、沢山のレシピ。

ステーキを焼いてみたら、焼き加減もパーフェクトで、美味しい。

今朝、冷凍の胸肉を戻しておいて、簡単な蒸し焼きをオーブンで焼いてみた。

白菜を履いて、アルミホイルに包んで、120度で50分。

誰でもできる。

ずっと冷凍庫に入れてて、調理するの面倒で、

置いてた。

スリランカ在住の友人が、鍋を使って、鶏ハムを作ってくれて、教えてもらったのだけど、やってみたら焦がして、バサバサの鳥ハムができて。

食べる逃して苦痛なくらいだった。

胸肉が筋肉作るのには最高の食材なのだけど、

食べにくい。

今朝、オーブンを使って、レジは通りやって「たら、美味しく出来上がった。

これなら食べられる。

買って良かったの、家庭調理器に、日立の火加減マスター。

是非紹介したくて。